美川は「私はショックでした。

 歌手の美川憲一(70)が30日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)に生出演し、歌手の和田アキ子(66)がNHK紅白歌合戦に落選したことにコメントした。 美川は「私はショックでした。

>彼女がみんなを支えて来た………… ↑元来、そんな人柄の奴が、、震災時に寄付をしてくれた海外アーティストに対して、、、「ちょっと金額少ないんじゃない?」………っていうような失礼な発言をするだろうか?………自分は1円も寄付してない身分で………………… 国民はみな落選に納得してるよ逆に、毎年毎年古い曲でねばり過ぎって方が正解でしょ他の芸能人が必死に気を使っているところが気持ち悪い。ってか、和田アキ子に怯えてるの?
和田アキコとか、美川憲一とか、もう、いいよ。世代交代は必要ないと思うけど、歌手として活躍してない人が選ばれ続けるのはどう考えてもおかしい。みんなを支えるのは選考基準に無関係。落選は今年一番の朗報。
世代交代ではなく、売れているか否かを純粋な判断基準にして欲しい。「卒業」とかおかしいわ。時代の流れには逆らえないということだと思います。和田が落選して、紅白が最低視聴率を記録しても、和田が落選したせいじゃなくて、時代のせい。今時年末に歌合戦なんてね。歌の流行らない時代に。

 では、タクシー運転手に定年はないのだろうか。

 高齢ドライバーによるクルマの事故が後を絶たないが、乗客を乗せて走るタクシー運転手の高齢化も大きな問題となっている。 11月27日、千葉県浦安市の路上で65歳のタクシー運転手が走行中に突然意識を失い、乗っていた客が後部座席から身を乗り出してハンドル操作を行なうという事故が発生した。

安全対策も必要なのかもしれないが、タクシー運転手の平均年齢を下げる為の対策も一緒に考えないとね。タクシー運転手も給料が安いから若い人は選ばないよ。
やはり 運転適正とか労働時間とか 抜き打ちの実態調査しないとわからないねタクシー運転手ほど脳がクリアな高齢者はいない。最近色々言われてるけど、暴走より普通の自動車事故の方が怖いよ。
タクシー運転手はプロである。むしろ歳をわかってて安全運転するタクシー運転手の方が、中年おっさん運転手より安心感がある。一概に歳だけを問題にするべきではない。技能を認めるべき。偏見かも知れませんが、現役時代年金を満期まで払っていなくて、それで支給される年齢になり十分に年金受け取れなくて生活できず、仕方なく定年後にタクシー運転手に転職するイメージです。
話は逸れるが、最近の都内の中年の運転手は道を知らな過ぎる。他業界からの転職ぎ多いのだろう。タクシー運転手はプロですよ。タクシー暴走の事故なんて年に1回あるか無いかでしょ。やっぱり怖いのは、日ごろ乗り慣れてない高齢者か、認知症なりかけの老人ですよ。タクシーの場合定期検査がありますからね。

 堂前康福島県警警務部長の話 誠に遺憾。

 酒気帯びで自損事故を起こし逃走したとして、福島県警福島北署は29日、道交法違反容疑で福島署交通1課長の本田良宏容疑者(58)=福島市南矢野目=を逮捕した。 容疑を認めているという。けが人はいなかった。

いつでも、厳重に対処するっていう割には、警察官の飲酒運転や事故増えてないかね?
定年間近でさ、酒気帯び運転で逮捕なんて。今回は物損事故だったけど、一歩間違えれば人を巻き込んだりしかねない。酒臭くて運転するかよ?ダメなものはダメ。交通課って飲酒運転を取り締まる立場なんやけど、交通課長が酒気帯び運転をやったらあかんやろ。しかも逃走やなんてとんでもないで。
年末にかけて交通事故を防止しないといけない立場の方が┅絶対にダメでしょ!逃走中、何を考えていたんだろう!あと2年…職責を考えたら懲戒免職でも不思議はないけど、きっと甘い処分なんだろうな。警察なんてこんなもんでしょいつもえらそうにしてるけど教師も・・・近くに車を放置ってスゲーな信用と退職金がパーですね~
もし自損事故が起きなかったらパトカーで飲酒運転‥?ゾッとする。二日酔い?そんな状態で出勤って初めてじゃないでしょ。その同僚も事故してないだけで普通に出勤?

 一方、大会組織委員会はバレーボール会場について横浜アリーナは輸送面を含めて困難として、有明アリーナの新設を主張。

 2020年東京五輪・パラリンピックの3会場見直し問題で、東京都の小池百合子知事、政府の丸川珠代五輪相、国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長、大会組織委員会の森喜朗会長と、4者のトップ級会合が29日、都内で行われた。

結局原案通りになるのが目に見えるようだ。このドタバタをみるに、オリンピックは外国でやるに限る。
建築会社の利益を絞る為の 『他地域候補案』。結局は、原案通りの場所になるかな・・・東京オリンピックだし・・・ 関東オリンピックでは無いしね。森さんは、人生この後少ないが、今の子供達が将来、安定した生活が送れるよう無駄遣いは、やめてほしい。良い案がでるまで熟考すれば良い。小池頑張れ。ここで負けたら後が無い。
横浜アリーナの周辺環境問題あるってIOC言ってるってよ。横浜に住んでる人、環境問題があるところに住んでて大変ですね。先送りする必要ある?どう考えてもいらない施設なんだけど。福祉の為に税金使って。小池さんっていったいなんだったのだろ。
ワールドカップの開催実績もあるバレーボールの会場新設なんて必要ない。お金が余ったら一考。バレー会場と言ってるけど五輪後、武道館のような役割が出来るのなら役には立つな。武道館も相当古いからな。ライブ会場が少ないのは事実だ。

 24日に発表された今年の紅白歌合戦の出場歌手。

 『第67回NHK紅白歌合戦』について取り上げた28日放送のフジテレビ系『バイキング』。和田アキ子の紅白“不出場”を受けて、元宮崎県知事の東国原英夫氏が「出しといてくれよ」とNHKに懇願する一幕があった。

そんな理由で出そうとするな!歌手活動一本で頑張ってる人を応援するなら別だけど、してなかったでしょ。
問題発言繰り返していた和田アキ子をいつまでも当たり前のように出す必要はないかと思う。大物歌手懐かし歌手は和田アキ子だけではない和田の時代は終わってる。過去の人。つまり アッコが紅白落選して 取り巻き連中が八つ当たり被害を受けるから 頼むから紅白に呼んで欲しいって事か ? なんじゃ それ (ー ー;)
業界側と視聴者側、ものすごい温度差がある。そんなに和田が大事か?ここまで周囲に気を使わせちゃうとちょっとした介護にも見えるよね。
その年のヒット曲が仮になくても、1年間精力的にツアーしたとか、シーンを活性化させるなにかを成し遂げた人なら出てもいいと思うけど、さすがにショーの本数も少ない歌手を毎年出し続けるのはどうかと思う来年、なにかでシーンを賑わせたら紅白復帰しても別に誰も罵倒しないと思うけど、今年は視聴者側はみんな納得だと思う そろそろ引き時だよねそりゃ、って

正式発表はされていないものの、入場可能数は通常のリーグ戦とは異なるはずで、当日券の販売を含めれば空席は着実に埋まっていくはずだ。

 Jリーグチャンピオンシップ(CS)決勝第1戦の鹿島アントラーズ対浦和レッズが、29日(19時25分キックオフ)に県立カシマサッカースタジアムで開催される。J1・J2リーグ「退団・戦力外選手&新加入選手」 注目を集める大一番ながら、決戦前夜(19時30分時点)で鹿島公式サイトが公表しているチケット販売枚数は2万623枚で、全席売れ残っている状況だ。

J2のプレーオフは2試合とも週末で、J1のチャンピオンを決める試合が平日っておかしすぎ。平日開催だから仕方ない。土日なら満席になると思う。仕事終わってからでは鹿島まで間に合わない。
応援に行きたいけど、鹿島は遠い…距離以上に時間がかかる。
日程の問題で仕方ないけど、2試合とも土曜日開催にして欲しかった。去年も感じましたが、片方のホームゲームが「平日ナイター」は酷すぎ…今回の鹿島の場合は、観戦者の(スタジアムまでの)移動時間の長さが話題になるチームなので、平日ナイターは行きたくても行けない人も多いはずで、空席が多くても仕方ないと思います。大一番の試合、土曜日開催なら満員に近い状態になったと思うので残念です。なんで平日にするの?なんで火曜日なんだよ。仕事で見れんわ!相手が浦和じゃなかったら、もっと少ないかったかもしれませんよ。これがJリーグが考えた案だから。今年までだし
これは鹿島アントラーズが悪いわけではない。土日ならチケットは完売してるだろう。全く地域のインフラを発展させようとしない行政の責任

 東国原氏は28日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。

 歌手の和田アキ子(66)が、今年大みそかのNHK紅白歌合戦への出場を逃したことについて、元宮崎県知事の東国原英夫氏(59)が「周りが大変」と嘆いた。 東国原氏は28日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。

ネタのつもりなんだろうけど、こういう発言が視聴者に受け入れられない。逆に和田さんバッシングを呼ぶのに…
あたり前に出れるってのが間違い 時代は変わるんだし そもそも 歌手活動してないでしょ?そんな人出すのおかしいでしょ。新時代の幕開けって事です。和田が出たら本人は喜んでも視聴者は荒れるTVで和田を擁護すればするほど、和田への不快感がますな。3曲位のローテーションで、39回出場なんて充分温情だろ。
これが真実なら、いかに和田がちっさい奴かよく分かるね実力で勝ち取れない方が悪い
紅白の出場って基準については「NHKへの貢献度」と「その年の話題性」なんてよく言われていますが、紅白以外でどれくらい和田アキ子をNHKで見ますかね?和田アキ子さんにとって紅白出場は重要な意味を持っていたのかもしれないが、一般視聴者にとっては「なぜ?」という思いも多かったように思う。その、「なぜずっと紅白に呼ばれ続けていたのか」と言う方が気になるんです。

同書ではそんなファミコン(ディスクシステム含む)のソフト全1252本をなんとすべて掲載。

 1983年に登場したファミリーコンピュータですが、そのゲームソフトをまとめた本「ファミコンコンプリートガイド」が30年以上経過した2016年11月26日に発売されました。【画像:大人気のミニファミコン】 サイズを小さくした名作30タイトル入り復刻版「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日に発売されるなど、今でも広く愛されているファミコン。

コントローラのマイクは結局何の為にあるの!1994年まで11年間もソフトが供給されたのは長かった。FCのブームがまたくるかもね。個人的にはSFCぐらいのレベルのゲームが好きだなぁ
どの家庭用ゲーム機を見てもファミコンと呼ぶ人がいまだにいる。もっと出ているのかと思っていた。これからミニファミコン的な昔のゲームがまた流行り始めるのかな。今のゲームは画質にこだわりすぎてゲーム本来の面白さが薄れてる気がする。今なら全部のソフト1台に入りそう
アトランティスの謎やキャッスルエクセレントとか、無理ゲーが多すぎなのに楽しかった思い出がある。今ならクレームのゲームになりそう(笑)
最近のゲーム業界、やたらと懐古というか回帰というか、遺産に頼った商売やってるよねそれはそれでいいんだけど、新しいものが受け入れられてない、と穿った見方もしてしまうコンシューマーはスマホに押され気味だから、コンソールはかつてゲームを愛した人を相手にしよう、って思ってしまう

 全国から200人が集まったこの日の体操教室ではマット運動を中心に指導。

 体操の16年リオ五輪男子個人総合で2連覇を達成した内村航平(27)が27日、所属のコナミスポーツ退社を正式発表した。12月からはサッカー日本代表FW岡崎慎司(30)=レスター=らが所属する大手スポーツマネジメント会社と契約。

内村はどうかわからんが、フリーとかプロとか、調子に乗るとダメになる選手が多い。体操にプロの世界があるって初めて知った。これとかスケートとかプロと、そうでないのとの違いがよく分からん
プロじゃなかったのは驚きましたが、頑張ってくださいプロになると何ができて何ができなくなるのかな?そこが分からない。体操のプロってなに?プロとの境がわからない今もプロみたいなもんでしょ仕事優先じゃないだろうし
体操にもプロがあったなんて知りませんでしたが更なるご活躍を期待しております。体操って、プロのリーグ戦がないから。ずっと体操の選手はアマチュアでやらなけれないけないと思っていたけど。個人でもプロになれるんだ。
競技者としては、今後は下り坂になってく年齢だと思うんだけど、なんで今なのかな。フィギュアスケートみたいに、ショーで稼ぐってわけでもないだろうし、色々よくわからないな。いろいろと意見があるようだが、これだけ活躍した人なんだから、本人が決めたのならそれが本人にとって1番良い道なのだろう。

厳しい先生のおかげだったと思う。

小学生の頃は先生のことを尊敬していたのに、中学生になったら先生への不満を口にするように……。こうした場合、保護者はどのように対応するべきでしょうか。私立の小中一貫校に長年勤務され、現在は作家・教育評論家として活躍されている中井 俊已(なかい としみ)先生に伺いました。

子供の話をよく聞いて、「それがもし本当なら」という前提を置いて意見を言えば良いと思う。「不満」と「我儘」を良く見極めて対応すべき。混同しないように。
先生や学校の言動、方針がどう考えてもおかしいものだと思える時に、本当にその悪い点から目を逸らさせる事が正しいのか、と悩んだ事があります。何が何でも学校は是、逆らうは非、というわけではないし、否定的姿勢に寄り過ぎないよう気に留める、くらいでいいかと思いました。内容によりけりだけど、今のご時世色んな教師がいるからねえそれも含め社会勉強かな親の職業にもよるね。先生もそれで接し方の差をつける人も多いのだから。
倫理的に問題があるかで決めるな。あと先生も感情的になってしまうことを含めてなるべく悪口は避けたいな
教科書通りの対応例だと思います。教師が善であることが前提となりますが、教師にも残念な人格者が多数存在します。子供を諭す前に事実関係を教師にではなく、周りの保護者に評判を聞いてみるのもよいかと思います。でないと、親は自分の言うことを信じてない!って誤解も生じかねません。親子の信頼関係は学習面にも少なからず影響します。