●切断がゲームバランスを崩す

 最近のゲームは、オンラインで全国の、もっといえば世界中のプレイヤーとつながって遊ぶことができる。しかし、通信対戦ならではの問題として、「故意の切断」がしばしば話題に挙がる。【公式による切断対策】 ここで問題となっている切断は、オンライン対戦中に自分が劣勢に立たされたときなどに、回線を故意に切断すること。

たかがゲーム小さい奴のやる行為だわ切断するもの同士だけでマッチングさせるのは面白いねマナーの悪いプレイヤーにストレスを溜める位なら、仲間内か、一人でゲームした方が楽しいと思うがね。
白猫テニスとかだと、切断されると優勢劣勢関係なく切断した方の負けになるよね。オンラインゲームのヘビーユーザーには、必死過ぎな人が多いように思う。オンラインゲームは、ゲームであっても遊びではないという人が多い気がする。
Hearthstoneをやってるけど、時々切断する人はたしかにいるけど問題にはなっていないなぁ。他のゲームとは何が違うんだろう?勝ち負けに異常に凝るのはいるからねー。オンラインは対戦も同レベルじゃないと嫌とか面倒くさい。やらないのが一番かもなそういうシステムだから嫌ならしなければいいたかがスマホゲームじゃん
勝ちが有り、負けがあるからこそ勝負だろう。負けたくなければはじめから何もしなければ良いじゃないか。

 元プロ野球選手の野村貴仁氏(47)が一躍注目を集めたのは、2016年2月のことだった。

「小ギレイになっていて、最初、誰だかわからなかったんですよ。夏頃から多くて週3、4回、近くの繁華街で見かけるようになりました。髪の毛もピシッと整え、私が見た時は上下白のジャージ姿でした」(高知市内の飲食関係者)

今年ブレイクしたなーこの人の今の収入源ってなんでしょう?まだ清原のがましな感じがした。野村もカウントダウン。このおっさん少しおかしいなんかズレてるこの人大丈夫か?と思う事がよくあるけど…薬物の後遺症?
いやいやあなたも十分outダメだこりゃ野村対ガクト見たい
なんだろうね、コイツは…発言がいちいち喧嘩腰と言うか、自分は強い…みたいにアピールしてる…と言うか世界最強ってGACKTが自分で言ったの?例え言ったとしても本気にするなよ、確かに身体鍛えて、ある程度は強いだろうけど、プロでもないし、線も細いし、そもそも歌手だし…野村からしてみれば、GACKTは有名で人気あるし、生け簀かない奴で、対決すれば注目されるし、線も細いから唯一、勝てそう…とか思ってるんだろな逆に秒殺されるんじゃないの(笑)この人もダメだね。格闘家なら、もっと体を絞らないと駄目です。オリックス時代 良い選手だったのに。Gacktと野村か。少し観たいかも笑

 1999-2009」にも収録された人気曲3曲となった。

<第67回NHK紅白歌合戦>◇リハーサル◇30日◇NHKホール 嵐が、紅白歌合戦の本番で8年連続で歌う「嵐×紅白スペシャルメドレー」の内容が明らかになった。99年のデビュー曲「A・RA・SHI」、07年「Happiness」、08年「One Love」の3曲。

どうでもいいkinkikidsもメドレーがよかった最後がこの子たちでは、石川さゆりはものたりんのじゃない!
嵐は初登場の時のメドレーが本当に良かったけど、今の嵐にあの勢いのあるメドレーを大トリで見せられるとは思えない。オオトリって一曲をジックリ聞かせたほうがいいと思うけど
1番自信のある曲や届けたい曲・今年2016年の代表曲1曲をフルコーラスしっかりと聴かせてほしい。という考えは古いのかな?メドレーはなんだか忙しいので好きではない。ジャニは、今後SMAPのポジションに嵐を無理やりハメてきそうでマジ嫌。事務所も今後SMAPのポジションに嵐のゴリ押しは辞めてほしいわな。kinkiのメドレーとかの方が知ってる人も多いんじゃないの?
メドレーよりも選ばれた1曲をしっかり歌ってほしい。One Loveはダメでしょう最後にドン引き今からでも変えたら(笑)今ONE LOVEとか…真央ちゃんがかわいそうだから、はずしてあげて。

 シーズン終盤、西武投手陣のなかにあったプライドだ。

【投手2点】「不名誉な記録は何としても阻止したい」 シーズン終盤、西武投手陣のなかにあったプライドだ。不名誉な記録とは「規定投球回数をクリア0」だった。唯一可能性のあった菊池雄星に望みをかけ、かつての投手王国にとっての2016年は果てしなく低い目標でシーズンを終えようとしていた。

なにかしようにも戦力不足で手の打ちようがない。外国人補強もう少しがんばってほしかった。
毎年開幕前は凄く楽しみなんだけどシーズンが始まってゴールデンウイーク位には絶望に変わってしまうんだよね…来年は辻監督になりどんな野球をするか打順はどうなるかローテはどうなるか色々楽しみ!
助っ人投手がウルフ来るまで全滅だったからな。それで田辺と潮崎の史上最悪コンビで采配が投手采配もメチャクチャ。勝っても負けても牧田、そんな毎日で解説陣から采配面でダメ出しされてたもんな。田辺は監督やらせたら1番ダメな人だった。負けるべくして負けてるとしか言いようがないファンでも知ってる様な問題をいつまでも放置してるし、チーム上層部に勝つ気がないのだろう143試合しかないのによ160試合とかあったら先発持たないね
今年も、絶対に笑ってはいけないは、ジミー大西出るのかな、いよいよ明日だ楽しみだ、田辺は侍ジャパンの打撃コーチになってほしいな。

 この挑発的な言葉で、橋本はますます険しい顔つきに。

 タレントの橋本マナミ(32)が28日に放送されたフジテレビ系「バイキング・ゴールデン!坂上忍と怒れるニュースな芸能人~あの事件の真相ぶっちゃけSP~」に出演。タレントの加藤紗里(26)の炎上商法に怒りをみせた。

来年、3年後はどうかな!この2人は来年どうなるか見もの。橋本さん加藤さんに対しても世間に対しても逆効果ですよ言いたいことは十分わかる。でも橋本さんも最近少し勘違いしてるんじゃない?
どっちも品が無い。いっしょ。橋本まなみ人気がピークの時は良かったが、最近性格の悪さが出てる………最近のテレビ番組は倫理感がない。まるで吊るし上げとイジメ。
愛人にしたいトップの人だよね。言い方かえたら、ただエッチするだけのトップであり、プライベートには関わりたくないってことだよね。同じ路線かもね。どっちも好きではないけど、加藤はすごく嫌い。お二人のすっぴんを見てみたい橋本さんのは綺麗そうだし、加藤さんのは気絶しそう加藤の返しにちょっと笑ってしまった。好きではないけどね。
どうでも良い。地震の方が気になるわ。
それぞれのやり方があっていいと思うけどどうせ「私はこんなに頑張ってのしあがったのにあんたは簡単にあがりやがって!」っていう嫉妬でしょ分類してるのは視聴者なんだからおなじくくりにされたくないって加藤に言うのは間違ってる

その後は260円前後まで持ち直している。

 29日午前の東京株式市場で、東芝株が3日続けて急落している。一時ストップ安まであと40銭の232円まで値下がりした。これにより時価総額が一時1兆円を割り込む事態に陥った。 東芝は27日に米国での原発事業で数千億円の巨額損失が出る可能性が明らかになり、株価が急落。

もうだめかもしれんね。今年の東芝は本当に投機株になっちゃいましたね。まだ下がります
パナやソニーもひどい時代があったけど株価は持ち直してるからね。シャープと違って東芝は潰せない会社だから投機筋の投げ売りが終わったあたりが買い時かも。
原発の潮目が見えない、東芝の経営者は3流経営者です。福島1F事故を見て潮目を見抜けぬ経営者は、去るべきです。三菱・日立も同じだ!  資金を原発に注ぐほど経営内容・資金繰りは良くない会社。 原発は高額斜陽事業です。東芝のパソコンDynabookはいいよね現在を含めて歴代の経営陣がひどすぎるのだろう
山一證券は「飛ばし」がマスコミにすっぱ抜かれて飛びましたね。山一證券というのは、1997年11月に自主廃業して、倒産した証券会社だ。「社員は悪くありません!!!!!!!悪いのは全部経営陣です!!!!!」が有名ですね。東芝の数千億は知ってて濁す、金額なのでしょうか?数千億って飛ばしが含まれてませんか?

もともと天然可愛い系キャラとしてバラエティ番組で人気だった平さん。

女優の平愛梨さん(32)とインテルミラノ所属のサッカー選手・長友佑都さん(30)が12月24日に都内で婚約会見を行い、1月29日に入籍することを報告しました。平さんの薬指には大粒のハート型のダイヤモンドの婚約指輪が輝き、まさに幸せいっぱいという感じ。

長友さんて、あんまり女性を知らないのかな?じゃがりこを真に受けるってどうなのよ?女優は男だ。なんて聞くからなぁ。以前、離婚した女優が離婚の訳を「家の中に男が二人いた」ってw
ネットドン引き?別に引いてないけど〜長友選手が幸せで 試合で結果残せるようになるなら いいんじゃない?あいりちゃん ぽかった。私も婚約指輪いらない〜っていった人だからなぁ。結局買ってもらったけど あんな高い指輪たいしてしないんだから 旅行とか カバンとかの方が良かった といまでも思ってる。
別にいいじゃん、と思うけどね。彼女にウラオモテがあるかどうかは知らないが、実際のところ、「普段使いしづらい婚約指輪はいらないから、新婚生活の準備にお金を回してほしい」という庶民的な考え方が世間で浸透していると思っていたのだけど、芸能人には豪華さとか華やかさを期待してしまう一般人が多いのだろうか?という疑問の方が湧いてくる。あと、関白宣言も相手が長友ならとりあえず許す、が、長友はたぶんそんなタイプじゃなさそうだな。

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵大統領が日本と結んだ合意や協定が次期大統領選の争点となっている。

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵大統領が日本と結んだ合意や協定が次期大統領選の争点となっている。朴氏への過激な批判で大統領選候補として人気を集め、「韓国のトランプ氏」とも称される李在明(イ・ジェミョン)・城南(ソンナム)市長は27日、「日本は侵略国」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意や日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の撤回を主張した。

この人になってほしいですこの人なら断絶に行くと思いますので応援します断交を主張してほしいね一切関わらないと言う事だな。とても嬉しくて涙が出そうな話です。反日指示集めは誰がなろうがみんな一緒。今こそ断交
思うんだけどなんと素晴らしい方是非、当選し破棄して頂き島国との国交断交まで成し遂げて頂きたいほう、珍しく意見が合いそうだな。断絶までがんばれや。大統領選 候補者の皆さんが何を撤回主張し 国民の支持を得ようとするか… 楽しみにしてます。
なんだか、反対の論点と言うか理由が、明後日の方向ですが、主張そのものには賛成したいですな韓国がそこまでいうのならば日本も断る理由がないと思います。トランプをただ真似しているのであれば愚かだと思うけど。お好きにするのが一番です。でも、経済協力を頼むんでしょ?
よく中国や韓国が先の大戦時代の話しをするが、正直「やったの俺じゃないし」感しかない。ジイ様世代がやったこと問われても知らんし。

さらにバスタオル論争も決着!

 風邪や溶連菌感染症が毎年流行し、手洗い、うがいが叫ばれるこの季節。気をつけているつもりでも、意外な場所にも雑菌は潜んでいる。そこで、雑菌繁殖スポットを探し、実際に「ふき取り検査器」で測定調査を実施した!

この雑菌でどうこうなるって言うなら既に皆がどうにかなってると思う。今の人たちは神経質すぎ小さいことは、気にするな。(^_^)
雑菌数だけで測ればそのような数になるかもしれないが、全ての菌が人体に有害ではないからなあ。むしろいてくれたほうが良い菌もいるし…最後に数値が危険性を表すものではないって注意書きが全てを語っているような。無菌状態の体ってのは、それはそれでヤバイ気がする。体内はあり得ないとして、体外も有害菌がつけばそれが一気に大繁殖することになる。色んな菌がいて牽制しあっている状態がいいと思うんだが。どうやって何を基準に計測したのか詳しく書くべき。そもそも、最近、あまりにも清潔、潔癖に気にしすぎて免疫が落ちてる人が多いように思う。何でもほどほどで神経質すぎるのはどうかと思う。
だから結局何回使ったら洗ってるの?毎日洗うのがベストなのはわかってるけど、毎日洗えない場合もあるしな。大丈夫でしょ

1986年に男女雇用機会均等法(以下、「均等法」)が施行され、2016年でちょうど30年を迎えた。

1986年に男女雇用機会均等法(以下、「均等法」)が施行され、2016年でちょうど30年を迎えた。連載の第1回(https://www.bengo4.com/c_3/li_436/)では、地方出身の女性が、東京でどう生き残ったのか、その奮闘を追った。

どちらでも選択できる世の中であってほしい…って、どちらも極端なので、選びたくない。程々に働いて、結婚妊娠出産と育児を数年して、また程々に家庭が困らない程度に働きたい。途中で価値観が変わっても、それに対応できる色んな働き方があれば助かる。
専業主婦で家族を手に入れるか、仕事を頑張ってキャリアを手に入れるか どっちも手に入らなかった人もいると思います。独身で派遣でぎりぎりの生活とか、低賃金の正社員で手取り15万とか そういう人がきっと一番多いような気がしますキャリアか専業かで悩むならまだマシかも。ノンキャリアで低賃金の兼業は大変だし、実際は1番多いのでは。専業になれるほど、旦那さんが高収入とは限らないしね。
私は育休中だが息子の保育園も決まり春から働く。自慢なのか同情を買いたいのかよくわからなかったが、時代や人のせいにせず働きたければ働けばいいと。女性だけでなく男性も、柔軟な生き方が選択できる世の中だといいですね。ずっと仕事から逃れられないってのもまた、しんどいことだと思いますよ。