三浦の心中を考えると気の毒だった。

 相手よりも“世論”に負けた。福岡大大濠は29日のセンバツ準々決勝で、報徳学園に3-8で敗れた。大濠は26日の延長15回を含め3試合で475球を投じていた三浦銀二投手(3年)が欠場。甲子園を去った。 三浦は8回からブルペンで肩を作り始めたものの、点差が離れていたこともあって出番なし。

監督の苦衷は、半端なものではなかったはずだ。他の投手との兼ね合いや、相手チームとの力関係など、先発の決定一つにも、様々な要素が絡むもの。世論もその一つだが、監督がそれに屈したような書き方は、いかがなものか。三浦選手の言いたいことは凄くわかるけど、監督の判断も間違ってはいないと思う。夏に向かってこの悔しさ晴らしてください。三浦くん、夏があるんだ。今君が潰れたらダメなんだよ
本人はこの舞台に立つ為に努力したわけであり、ましてやこの瞬間に先の事を気にしてる筈がない。そこにドラマがあり感動が生まれる。外野がとやかく言う問題ではない今年の大濠は打線もいいし夏も期待できる。英断じゃないかな才能あるピッチャーなので、監督はいい判断だと思います。
本人と監督が将来と高校野球への思いを考えて投げたらいいのに。批判するのは簡単。張本さんを筆頭にそんな人が増えすぎ。かわいそう本人はいけると言っても高校生の判断、監督の決断は本当に勇気のあるものだったと思う。ましてトレーナーからもゴーサイン出ていたわけで。

●通信速度の調査方法

 MVNOが提供している「格安SIM」を選ぶうえで、料金はもちろんだが、「通信速度」も重要な決め手になる。料金は各社のWebサイトやカタログに表示されていて比較しやすいが、通信速度は各社一律「下り最大150Mbps」「下り最大225Mbps」などと表記されており、実際のところどれだけの速度が出るのかが分からない。

いろいろな場所で計測しないと意味ないのでは?ちなみにdocomo使ってるけど半蔵門線の渋谷付近は非常に遅い…。これくらいの速度があれば、昼休みに動画を見れる。
マイネオは新規・転入者が急増してるからしょうがないのかなネコ回線は計算すると高いしUQはネットで調べるとあまり良い評価がない・・・
Y! mobileユーザーの自分が言うのもなんだが、Y! mobileとUQ mobileはそのうち総務省から健全な競争を阻害するものとして圧力がかかると思うソフトバンクはサブブランドなんて用意するなら最初から主力キャリア内で格安プランを提供すればいい、Y! mobile名義より少しは高くなるだろうけどauはもっと姑息でそこを突つかれない様にMVNOとしてはいるが、あの過大な各メディアにおける宣伝広告費等も含めて所謂「特別な便宜」をUQ mobileに供与しているのは明らかで、これを他MVNOと同列と見なせる人はよほどの純粋な善良人くらいだってくらい競争を歪めている

 さらに、「開幕直前まで悩んで決める」と話していた抑えについては山崎康を指名。

 DeNAのアレックス・ラミレス監督(42)が30日、ヤクルトとの開幕戦(神宮)のスタメンを発表した。 (中)桑原 (右)梶谷 (一)ロペス (左)筒香 (三)シリアコ (二)田中浩 (遊)倉本 (捕)戸柱

監督がこれがベストって決めたんだから誰はどこだの誰々を入れるべきというのはナンセンスかなと思います。2017期待しています(^ ^)パットン8回のほうが良いような
6番田中浩には色々言いたい事もあるだろうけど、ずっとこれでいくわけでもないし石川相手ならありだと思う。梶谷は三番じゃないと打たん田中を二番でロペスは打率が期待できないので五番でしょうすぐに変えるだろう
この打順、上位はワクワクする気もしなくもないけど、6番〜9番で点が取れるイメージが全く沸かないなぁ。まずはどうなるか試合を楽しみに見るとします。個人的には、田中2番なら、梶谷3番、筒香4番、ロペス5番、シリアコ6番。もしくは田中2番、ロペス3番、筒香4番、シリアコ5番、梶谷6番とかの方が相手には嫌なんじゃないかなぁと。梶谷2番の攻撃的オーダーなら、宮崎6番とかも打線には迫力があるよね。いずれにしても、この始まる前の感じ、楽しいなぁ。他の方も言ってますが、今シーズンも1日でも長くシーズンが楽しめますように!頑張れラミレスベイスターズ!

 当時の日本代表チームは「監督交代」を真剣に検討した。

 サッカー日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督(64)=ボスニア・ヘルツェゴビナ=は2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の序盤、「風前のともしび」だった。 15年に就任したが、W杯2次予選のシンガポール戦に0-0で引き分け、東アジアカップ(韓国・中国・日本・北朝鮮が出場)で最下位になり、窮地に追い込まれた。

グループ違うし関係ない。全く関係ない。的確な部分もあるけど少なくとも絶好調ではない数字上はそう見えるかもね大迫はもともと実力はあった素人でもわかるくらい活躍してから招集して賞賛されてもな、、、
気になって仕方ないみたいだな。でも、今回は一緒に試合するわけでもないし自分たちのことだけ考えなさい。別グループの韓国なんか、どうでも良い。まあ予選敗退した方が、世界の為に良いと思います!香川と本田を外した事は、それほどのインパクトではないけど。むしろ当然。
サッカーはさして難しいルールもないし、大丈夫。きっといつかは彼の国もサッカーを覚えられるよ。協会が更迭を真剣に検討したってどこ情報?更迭を煽ったのは無責任なメディアであって、協会はハリル擁護を貫いていたように思うんだけど。
まだまだ、名前だけで試合に出てる選手がらいる。今、旬な選手をどんどん使って欲しい。名前だけな選手は最小限に。羨ましいと言うより、妬みの方が強く、心の奥で負の呪いをかけてると思うよ。それが彼らの歴史だからね

 ただ、再稼働や値下げの時期は、はっきり示さなかった。

 関西電力高浜原発3、4号機(福井県)が、再稼働する見通しになった。関電は稼働後には、高止まりしていた電気料金を値下げする方針だ。ただ、「原発頼み」の体質は変わっておらず、経営が安定する保証はない。【写真】関電が保有する原発の状況 「再稼働した分の燃料費メリットを、利用者にお返しする」。

とりあえず反対しかできない民進党の意見が聞きたいなぁ…当面の発電コストだけで値下げしていいの?廃炉費用や福島の問題点をフィードバックする費用は含まれているの?原発は安くない、高いんでしょ?
再稼働したら値下げするのは当たり前。しなかったら詐欺。廃炉までの費用を加味した電気料金にすべきではないでしょうか。事故が起きれば税金が払ってくれるし、廃炉費用は自分たちが退職してからの話。楽な経営でいいね。
アメを与えたつもりだろうが、原発の場合”ムチ(事故による被爆)”が大きすぎるのと、原発がずっと続くと思うのは、安倍晋三がずっと政権を維持できると思い込んでいるのと同じくらい愚かな事である。
深読みすれば・・・値下げしても問題が無いほどに、ぼろ儲けしていた。 ここで原発再稼働すれば、より儲かる、ってこと。「想定外」(想定内のはずだが)の事故が発生したら、値下げで消費者には還元したはずと、事故(自己)負担を求める。ま、さほどに儲かる原発故に、安倍が再稼働を急ぐ訳さ!!

この5地点はまさに「なんば」と「梅田」周辺の商業地、繁華街だ。

リクルート住まいカンパニーでは、関西圏(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県)に居住している20代~40代の2100人を対象に調査した「みんなが選んだ住みたい街ランキング2017 関西版」を発表した。

梅田より、福島の方がまだマシかな。中崎町とか中津はキタの繁華街から近いので、夜の仕事関係の人が多そう。
答えた世代にもよるよね。東京も住みたい街に、吉祥寺や自由が丘って上がるけど、子供を育てたい街ではないし。千里中央が良いと思う。東京で言えば、銀座や表参道に住みたいってことになるのかな?ないなぁないやろ西宮には4年間すんだがいい街だと思う。梅田と神戸どちらにもいきやすいし。梅田?ないない。だれ情報やねん。
西北に住んだことあるけど、ガーデンズ、街並みも綺麗だけど、人が穏やか。車運転しててもみんな入れてくれるし、住みやすかった。尼崎がええと思うで。梅田も神戸も近い西北は少し外れるとアレなんで…なんて誰も知らないんだろうなぁ…
便利そうだから私は天神とか天満とかあの辺りに住んでみたいと思うけどスーパーは玉出とライフと他になにかあるのかな?西宮はガチだろうけど梅田はネタでしょ難波はJR側なら住みやすい住環境も治安も悪くない子育てにはどうかと思うけど

将来、偽証が確定してくれば、告発も含め考えたい」と述べた。

 自民党は28日、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が証人喚問で証言した内容に関し、「偽証の疑いが濃厚」との検証結果を発表した。 西村康稔総裁特別補佐は記者会見で「国政調査権を発動し、(偽証を裏付ける)しっかりとした書類を集める。

国交副大臣当時、森友学園隣の国有地が14億円から2000万円で払い下げさせた辻元。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、また犯罪を犯したね。昭恵の証人喚問の話はどうなった?どっちもかも。でも、関与してることは真実何じゃない?100万円をわざわざ二人きりなって渡されたと証言しといてもらったことを職員に言いふらしたって…、矛盾してるよね。
その勢いで財務省から記録を探し出してよ今の籠池が嘘をついて得るものは道連れ。そうは思うが、何をどう検証したの?
確かに籠池のおっさんの発言内容はどこまで本当の事なのか疑わしいが、それならアッキードや理財局の担当者ももちろん証人喚問したらええやん。誰かが嘘をついている都合が良いな(笑)当事者が自ら「検証」って、手続自体が間違ってる。それは「主張」。それで国民が納得すると思う?

不参加を表明した日本政府に対し、広島・長崎の被爆者からは強い反発の声が上がった。

 ニューヨークの国連本部で27日に始まった核兵器禁止条約交渉会議。不参加を表明した日本政府に対し、広島・長崎の被爆者からは強い反発の声が上がった。一方、会場で被爆者代表としてスピーチした日本原水爆被害者団体評議会(日本被団協)の藤森俊希・事務局次長(72)=長野県茅野市=には、共感した参加者から温かい拍手が送られた。

心情的には核兵器には反対。でも現実問題としてみれば、禁止条約に違反するのがほぼ確実な国が存在する以上、簡単に手放すことが出来ない(抑止のために)のは理解出来る。勿論、被爆者の方々にとっては辛い現実でしょうが・・・。核を使わせないために核が必要な現状がありますからね。きっと想像とか予想でしかないんだろうね。被害者が出て初めてわかるようでは遅いのに。
現実的には無理。理想は掲げていかないといけないんだろうが、現実から目を背けてはいけない。非保有国だけで理想を語り合うだけでは何も変わらないと思いますよ日本以外は落とされないとわからないだろう。当然、核は無い方が良い。しかし、北のような国が存在する限り現実的には難しい。
みんなが同じ価値観をもってるわけじゃないからなあれ?こないだ参加するって報道なかった?やっぱり参加しないのか。そんなもんか…。
いろいろと難しい問題があるのはわかるけど、核軍縮に後ろ向きでいると、核拡散でテロリストに核兵器が渡る可能性がどんどん高まる。

 照ノ富士は春場所で13勝の優勝同点。

 大相撲の横綱審議委員会(横審)の定例会合が27日、東京・両国国技館で行われ、大関・照ノ富士(25)=伊勢ケ浜=の夏場所での綱取りに関して否定的な見解で一致した。 照ノ富士は春場所で13勝の優勝同点。

今ではないのは、確か。成績は不安定だしね。でも負けすぎるところもあれば、優勝争いに絡んでくることもある。力があることも否めないところ。安定して実力が発揮でないと、横綱としては厳しい。すぐに引退、なんてことにも。まぐれで2場所連続優勝したら昇進というのは疑問が残る
まあそうだろうね。来場所も今場所位の成積でその次の場所で優勝したら綱取でいいんじゃない?いづれにしろ来場所で優勝したとしても駄目でしょう。今場所優勝してて来場所も優勝ならありだったと思うけれども。たとえ夏場所全勝優勝したとして、3場所で32勝…。これで昇進出来るなら高安の大関昇進が先でしょ。
今場所が13勝でも、先場所は4勝、去年は33勝しかしてないから、仮に来場所優勝しても横綱昇進の話が上がることは無いと思いますそもそも横審なんていらないけどね稀勢の里は大関で負け越した事も無いし、年間最多勝も獲得したほど安定していた。たまに調子よく優勝争いに関わりました〜、ではね。

 ハリルジャパンの右サイドはこれまで大黒柱のFW本田圭佑(ミラン)の定位置だった。

 日本代表FW久保裕也(ヘント)が28日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の本拠地タイ戦に向けた意気込みを語った。タイ戦前日会見、ハリルホジッチ日本代表監督「一問一答」全文 2-0で勝利した現地時間23日のUAE戦では前半にDF酒井宏樹(マルセイユ)のスルーパスに抜け出して先制ゴールを決めた。

やっぱ久保はシャドーだよね。ワイドだとアジアレベルだと騙し騙しなんとかなるかもだけど、世界相手だと厳しいだろうなあ。フィジカル重視のベルギーでやれてるのもシャドーで起用されてるからだと思うし。まあ代表が野獣病院と人材不足だからハリルがの気持ちもわかる。タイ戦は早い段階で1点ほしいね。頼むよ。世代交代も、日本らしいサッカーも動き出したよ。総力戦こそ日本らしいじゃないの。今後が楽しみな厚みのあるチームにして欲しい。
本田は久保よりも経験があるんだからアドバイスするのは普通じゃないかな。久保がそれを聞くか聞かないかは別として。色々言われてるけど俺は本田好きです。
本田が活躍しているときは、本田本田ってなるのに、いざ本田が不調だったり、活躍できてないってなるとすぐ叩く人がいるよね。本田がいたから勝てた試合もたくさんあった。試合に出なくてもなんらかの形で日本の力になろうとしてる。全員で戦って勝ってくれればそれでいいんじゃないかな。