欧州の難民受け入れ問題では、地中海岸のイタリアとギリシャの負担が重い。

 【マドリードAFP=時事】スペインの首都マドリード中心部で17日、政府に難民の受け入れ拡大を求めるデモが行われ、数千人が行進した。  中学教師カルロス・ディエスさん(55)は「すべきことをしていない今の政府はスペイン、そして欧州の面汚しだ」と批判。

無責任なデモにならないことを願います。
難民受け入れて自分たちの行き場失ったらどう言い訳するんだ?ほかの国で難民移民問題はほとんどがそうなんだよ。はじめは善意でしていたことがもともと住んでいた国民の仕事や居場所がなくなったり治安が悪くなっていったことに気づいた国民たちが排斥運動している。失業率の高いスペインで受け入れを求めるデモですか。頭おかしいんじゃないの?難民の難民による難民のためのデモ
難民ではないが私の周りで考えると、外国人が多くなって、犯罪率が高くなったし、夜中物音がしても、怖くて外に出られないとか・・・そりゃ、こう言うのもいるけど、それが全てじゃないわ。これをミスリードと言うのよ。日本に矛先を向けないようにお願いします。数千人ってものっすごく少ない。どこの国でも、こういう輩がいるんですね。
難民が家族呼び寄せるには受け入れ増やすしか有りませんし、テロリストが仲間引き込むのも同様です。