独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

 ジャニーズ事務所への残留を決めた元SMAPの中居正広(44)。その背景には、解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。一方、退所を決めた稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。

3人を応援します。ジャニーズの圧力を受けず、仕事があることを切に願います。これからは本当の意味で各々自分のやりたいことをたくさんやれたらいいですね出て行った3人には話してるのかな?
いろんな事情があるんだろうね…賢く振舞わなければならない時もある。多分中居くんと3人は仲が悪くなったわけではないだろうから、それぞれの道で頑張ってほしい!それでも中居さんには4人と一緒に独立してほしかった。
抱えてる番組が多すぎたね。事務所を辞めるなら全部取り止めとか言われたらスタッフ 関係者だけじゃなく民放局の番組編成全体に影響が出るレベルだもんな。人質取られてるようなものか。苦悩だったろうね。なんかきな臭く終わったな
映画や舞台、特に3人の新たな仕事が浮いてこないのは、ずっとこういう展開になるのだったのかなと憶測してしまった。中居の心情思うと、この数年の葛藤が伝わってくる。3人が早く活動できますように祈るばかりです。