球団は症状を明らかにしておらず、前半戦絶望の可能性もある。

 巨人・阿部慎之助内野手(38)が19日、出場選手登録を抹消された。前日のロッテ3回戦の六回1死一塁の場面で、左腕・松永の内角球を避けて倒れた際に右膝付近を痛めてもん絶。そのまま途中交代となり、試合中に球場を離れていた。

太り過ぎなんだよボールを避けて負傷…草野球のおっさんですね。
テレビで故障する瞬間みてましたがあの故障の仕方は明らかに太り過ぎが原因。ジャイアンツネタではありませんが昨日松坂が福岡のゴルフ場でプレーしてるのを見ました、ゴルフ出来るなら野球やれ!あんなに太ってたら膝に負担は当たり前だよ。大丈夫ですよ。現在の守備と走塁を考えれば、総合力では村田が全然上。
これはチャンスと捉えた方がいいのでは。阿部のバッティングは凄いけどさ、いつまでも野球出来る訳じゃないんだし。衰えも顕著だからな。相手にしてみりゃ代打で出てきても十分脅威やと思う。膝悪いくせに体絞らないから怪我するんだろ。ダブダブのユニフォームから見てもデブなのがわかるからな。笑この怪我に懲りて、ダイエットするしかないな。
もうこのまま引退したほうがいい。居てても阿部に頼りすぎるチームの為にならない。太ってても、普通に後ろに尻もちつけば、あのケガは避けられた。