】最近、巨人のファームが明るい。

【赤坂英一 赤ペン!!】最近、巨人のファームが明るい。二軍は楽天と首位を争い、三軍も大幅に勝ち越して15以上も貯金がある。先日、ジャイアンツ球場での練習でファーム首脳陣と久々に顔を合わせた一軍の村田ヘッドも「下は頑張っとるな。

大田はその期待度からいろいろあったけど、本人のひたむきさや律儀さはずっと変わらなかった。成績も巨人時代は安定しなかったが、何かをつかみだしてからはチームを救うホームランだったり サイクル未遂だったりと光明をみせてくれた。今の巨人・日ハムのファンだけじゃなく、そのチーム関係者からも気にかけられ続けられるのは彼の生き方の賜物だと思う。大田選手のガッツ溢れるヘッドスライディング見てファイターズの名に相応しいプレーだなと思いました。毎回打席が楽しみです。ヒーローインタビューでの古巣への礼節も好感が持てます。
やっぱり一流は気配り心使いも一流じゃないとね。今後も活躍してくれると思うけどその性格の良さ、ファンを大事にしていけば球界に名を残す名選手になると思う期待してます
大田選手本人の意志ではなかったかもしれないけどファイターズに来てくれてありがとう!明るい笑顔の大田選手がベンチに座っているだけでも見ているこちらは嬉しくなります。伸び伸びと全力プレーで頑張れ!!

 Archer C1200の設定画面で、詳細設定の「ネットワーク」にある「インターネット」を表示。

 ティーピーリンク株式会社(TP-Link)から発売されている「Archer C1200」は、実売5000円台で購入できるVPNサーバー搭載無線LANルーターだ。出張先のホテルや海外のWi-Fiスポットなどからインターネットに接続する機会があるなら、これをVPNの経由先として活用するのがオススメだ。

誰かまとめて
IT屋に多くいるパターンですね(笑)細かい事を語っても、大体の方々、何を言っているのか、全く理解できないかと思う。安くて便利な無線LANルーターが安いのでもあるよ!って宣伝ですね。まー、確かに、ひと昔? 前までは、自前でサーバーを上げている方々もいたけれど・・・・これで足りるって事ぐらいか
詳しくないのでよくわかりませんが、無料のWIFIを使用して危険までは理解できます。VPNサーバーで安全なのもなんとなくわかります。でも、無料WIFIでVPNサーバーにつなぐのなら、WIFI-VPN間が危険でWIFIの危険性を回避したことにならないと思うのは、私だけなのでしょうか?
この文章書いたひとはフリーVPNは不安だけど中華ルーターは問題ないと思ってるということはよくわかったww ここのルーター、性能はいいと思うけどね。実際使ってるけど、セキュリティが特に求められてる環境ではどうかなーって思う。

【AFP=時事】欧州連合(EU)は27日、独占禁止法違反で米グーグル(Google)に約24億ユーロ(約3000億円)という過去最高額の罰金を科すと発表した。

【AFP=時事】欧州連合(EU)は27日、独占禁止法違反で米グーグル(Google)に約24億ユーロ(約3000億円)という過去最高額の罰金を科すと発表した。グーグルにとって新たに大きな痛手となるとともに、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を激怒させる一因となりそうだ。

こんな金集めに走るとかEU終わりすぎ。その罰金ってどこに行くの?トランプ効果
なんかおかしくないですか?この罰金はEUが「独占」するんかな?このまえのサンリオでもそうだし、自分たちのさじ加減で罰則を与えられるんだったらそれは権力の乱用にしか見えない。Googleは自分の開発したエンジンを提供してるだけだし、多分広告とかエンジンのトップで検索結果がでるようになるのに広告費的なものを必要とさせてるのが問題なら、それはそこで経済が回っているのだから何も問題はないと思うけど。ネットはビジネスに影響を与えるし、企業はそれを利用して顧客集めをする、それでいい。こりゃ、車に関する仕返しかなまあひどいもんだ。何でもありな。ついにEUも訴訟ビジネスに手を染め始めたか。トランプの反撃は如何に?
は?何言ってるのEUGoogle使い倒して何年たってるの?今更どうしたいの払わなかったらどうなるの?EUから撤退すれば良いんじゃない?逆にEUの人達が困るでしょうね。

働きやすさを重視した結果の一般職だ。

早くも終盤を迎える今年の大卒の就活だが、近年、早慶上智に代表されるような、いわゆる有名大の女子学生が一般職を希望する動きが注目されている。かつては一般職といえば、総合職の男性をサポートし、寿退社を目指すような位置付けで、短大や高卒の女性が多く目指すポジションだった。

高学歴やからと理由ではなく、単に女性に総合職が難しいのでは?結婚から出産、更に子育てとなると総合職では両立が厳しいから。まあ総合職でも両立できるに越したことあれへんやろうけど。
今時一般職の求人なんてあるの?しかも大学生相手に。かなり競争率高そう。10年以上前に就職活動したときですら、少なかった。企業は事務職を派遣やパートして、正社員で取りたくないし。会社説明会でも、一般職でいいのっていう女性はうちの会社にはいらない、というニュアンスの会社も多かった。
仕事を穴を開けると肩身が狭いから最初からそれを避けようとするのは当たり前ですよね。むしろ周りの人にとってもありがたいと思いますが。そもそも結婚、子育てを昔のようにするのであれば男性と同じように働くのは不可能です。そしてなんだかんだで、未だに女性は男性なみに働くことを望まない人が多いのでは?
ただこの風潮って、別に女性に限らないですね一般職という形がないだけで、転勤がない、一生無理なく続けられる仕事がなによりも喜ばれる社会になってる。いままでがやりがい搾取のしすぎだったと思う。やりがいで無理をしても、企業は評価してくれない。

【画像】収録されているゲーム 「Super Nintendo Entertainment System Classic Edition」として、9月29日に79.99ドル(約9000円)で発売。

 手乗りファミコンこと「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のスーパーファミコン版を、任天堂が米国や欧州で発表しました。【画像】収録されているゲーム 「Super Nintendo Entertainment System Classic Edition」として、9月29日に79.99ドル(約9000円)で発売。

なんだか最近の任天堂の商品って、スイッチもファミコンもそうでしたけど、供給が悪すぎませんか!? 欲しい人がストレスなく買えるように対策して欲しいです。結局、ファミコン買えなかった。
前回もそうですが、なんで日本で最初に発表でないのか気になりますが・・・同じタイトルだったらやりたいソフトも多いのでうれしいですね。あとはコントローラ、もう少し大きくしてほしいですね。前回も一般消費者の手には届かなかったですよ転売屋さんの為に作ってる感じになってますよ今回も、どうせ買えないんだろうと諦めていますじゃあ次は手のひらバーチャルボーイだな
アメリカ在住ですが、どこでもすぐ売り切れてアマゾンとかでも何倍の価格で売られていて欲しかったけど、げんなりした。今回もどうせすぐ売り切れて価格高騰するんだろってアメリカ人のコメント多数でした。そういう作戦なのかもだけど、考えて欲しいですね、任天堂さん。
クラシックミニ、バーチャルコンソールなどどれも中途半端なタイトルで終了するな。任天堂はDS時代にDS,DSI、DSILLと低性能のゲーム機をどんどん値上げするという暴挙に出たから信用出来ないし、ユーザーの不満を解消することを第一に考えたりしてない。殿様商売をしていておごりがある。どうにかしてほしいものだ。これも国内で出たら売れるだろうけどまた中途半端な形でおわるだろうな。

 中日は柳、鈴木翔太、小笠原らが台頭する一方で、ブルペン陣が手薄。

 中日が今秋のドラフト1位候補としてヤマハの最速155キロ右腕、鈴木博志投手(20)をリストアップしたことが26日、分かった。1位候補の筆頭は早実・清宮幸太郎内野手(3年)だが、大学進学の場合などに備え、社会人NO1クローザーを指名する可能性が浮上した。

リリーフの補強は賛成!球速あるのはいいがコントロールは?球速くても四球でランナー出すとかではこわいからそこも大事!
クローザーが欲しいといえるのはとりあえず若い先発が揃ってきた証拠。ドラフトでどんなご縁があるのか楽しみ。
現状から見ても、来年度以降のクローザー育成は急務。長期的に見れば、助っ人では安定性にかけるからね。田島が悪いというより、彼はセットアッパー向きの気がする。守護神が確定すれば、その分中継ぎ陣の厚みが増すし悪くない。清宮も悪い選手じゃないけど、ナゴヤドームのドラゴンズ野球にはマッチしないような気がする。球界にとっても逸材だけに、かつての藤王みたいになってほしくはない。
どんな投手か、見たいのなら、7月14日から東京ドームにて開幕する、都市対抗野球を見に行ったらいい。新日鉄住金東海REXという東海地区代表〔6代表でてます)のチームに、ヤマハからの補強選手で登録されています。確か、1回戦では補強選手をどこかで出場させなくてはいけないという決まりをどこかで聴いたような気が。間違ってたらごめんなさい。そのチームの応援に来ましたと応援の列に並んで、チーム券で入れば無料で入れます。席はチーム事情がある為、どこになるかわかりません。もちろん、代金を払ってバックネット裏等指定席もあります。日本野球連盟で検察を!

 阪神では、今季加入したキャンベルが結果を残せず、原口、中谷の若手を一塁で併用。

 阪神は新外国人として、パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスに所属するジェイソン・ロジャース内野手(29)=185センチ、117キロ、右投右打=との入団交渉が大筋合意に達したことが26日、分かった。

キャンベルはもう見ることはないのかな。決まったんなら頑張ってや!来年も戦力!って言わせるくらい頼むで!ホームランバッターでは無さそうだが、チャンスで打ってくれたらそれでいい福留の負担を減らしてくれ
原口中谷との競争じゃなく、外野守れるみたいだし4番として補強するんだから、レフト福留と競争して欲しいわ。一塁にしたら、原口中谷の二人の出番がまったくなくなるし、将来考えたらマイナスだけしかない。そのマイナスをできるだけなくすにはレフトしかないと思うけど
アベレージヒッタータイプだけど、外人だからパワーもあるはずだから、日本ではホームランも量産してくれそう…………とか思っての獲得ですか? キャンベルの二の舞にならなければいいけど。応援はするけど、期待はできないなぁ。大丈夫かな。活躍して欲しいけど。やっと決まったか感と、原口と中谷の出番が減るのが残念だが、競争やからな。シーズン途中の野手補強は過去にブラゼル以外当たった覚えがないが、どうなるかな。

その陰で見過ごされがちなのが、「第二の患者」と言われる配偶者や子供のケアだ。

フリーアナウンサーの小林麻央さんが幼い二人の子供と夫の市川海老蔵さんのもとから旅立った。乳がんを公表し、病と向き合いながら過ごす日々をブログで発信。家族と共に最後まで自分らしく生き抜いた姿に多くの人が励まされ、全国から心が寄せられた。

私は大丈夫。大丈夫。って他人事のように思ってて体のこと、何も考えていなかった。配偶者が居て、子供が居るのが当たり前になっていて。自分だけの体じゃないんだ。残された人ってこんなにも辛くなるんだ。って心の底から思うようになった。健康診断も早期発見も大事だけど生活態度も家族みんなで見直したい。家族が居て、当たり前じゃない。
幼い頃に母親を亡くした経験者として、母親のことを聞くとそっぽを向くという話、小さくてもいなくなったことが分かるんですよ。お葬式の時にみんなが幼い私達姉妹を見て泣くんだけれど、泣いちゃいけないんだと食い縛って、それを見てまたみんなが泣くという。逆に母親がいない不憫さを感じて泣いたのは小学生の高学年になってからかな。自分も母親になって幼子を置いて行く辛さが分かったからこそ、幸せに暮らさなきゃですね。亡くなった奥様のお母様はなぜ疎遠になってしまうのか、ふと気になってしまった。娘が亡くなっても孫は孫なので皆で助けて行ってあげて欲しいものです、、お父さんが倒れてしまう

 第58回宝塚記念(25日=阪神芝内2200メートル)はサトノクラウンが優勝。

 第58回宝塚記念(25日=阪神芝内2200メートル)はサトノクラウンが優勝。意表を突く形の逃げを打った福永=シュヴァルグランだが、最後は力尽きて勝ち馬から1秒2差の8着に敗れた。 福永は「馬なりの楽な感じで先手が取れたし、馬場のいいところも選んで通れた。

過去の敗戦から普通に乗ってもキタサンには勝てないと思ったからあの騎乗になったのかな。それならば仕方がないとも思う。てゆーか単純にシュヴァルグランには距離が短すぎ。
良い騎乗だったよ。あれしかキタサンには勝てないもん。ただ、シルバーステートなら勝ててたかもね。好騎乗だったとは思わぬが、何とかしようという意図の見える騎乗だった。いつも福永絡みのコメ欄見ると胸が痛むが、今回は好意的な反応が多くて救われるわ。
あんな変則的なラップを刻んだら、馬に負担がかかるのは当然。それに付き合わされたキタサン、シャケトラも当然負担がかかっている。今回のラップは踏んで、踏んで、思い切りブレーキかけて、またいきなり踏んで、更に踏んで、のラップ。キタサンには経験したことの無いラップだった。それを考えればシャケトラは相当強い。武豊がポジション取りいかずに抑えたから。逃げる形になった感じですかね。福永の作戦は間違いじゃないと思うけど、勝負の相手がキタサンじゃなかった。

今季3Aで13本塁打を記録している米大リーグ・ナショナルズ傘下3Aのブランドン・スナイダー内野手(30)らが候補に挙がっており、他のリストアップしている選手も含め、獲得に向けて早急に動いていく方針だ。

 阪神が新外国人野手を緊急補強することが25日、分かった。複数の選手をリストアップしている中、一発のある右打ちで、一塁を守れる選手がターゲット。すでに獲得に向けて動き出したもようだ。 以前から、有事への備えとして強打の内野手のリストアップ作業を進めていた。

ここにきて補強が騒がれてますね。スナイダーとか、ミドルブルックスとか、ロジャースとか。原口、中谷に見切りをつけたのかな?金本監督は若手を使ってるけど、使い物になるかならないか、見切りために使ってるんでしょうね。だとしたら、陽川や江越は使い物にならないって見切ったんでしょうね。順番でなくて3名いるなら全部獲得したら。そのうち1名でも当ればOKだよ。阪神はそんなチーム。シーツに任したらあかん。ろくな外国人こないよ。みんな他球団にとられている。
もしこの外国人が活躍したら今オフの中田獲りに影響するかな
やっぱり、広島のエルみたいなのが欲しいだろうな。ブンブン丸だが、一発で空気を変えられるから。金かけて獲っても、使い物にならない奴ばかりではね。また広島の二番煎じを獲るか?でもルナよりは元巨人の外人狙った方がいいと思う。ゴメス切ってから大砲不在と言ってるのに(笑)遅いんとちゃうか?確かに阪神に大砲は欲しい。。