】最近、巨人のファームが明るい。

【赤坂英一 赤ペン!!】最近、巨人のファームが明るい。二軍は楽天と首位を争い、三軍も大幅に勝ち越して15以上も貯金がある。先日、ジャイアンツ球場での練習でファーム首脳陣と久々に顔を合わせた一軍の村田ヘッドも「下は頑張っとるな。

大田はその期待度からいろいろあったけど、本人のひたむきさや律儀さはずっと変わらなかった。成績も巨人時代は安定しなかったが、何かをつかみだしてからはチームを救うホームランだったり サイクル未遂だったりと光明をみせてくれた。今の巨人・日ハムのファンだけじゃなく、そのチーム関係者からも気にかけられ続けられるのは彼の生き方の賜物だと思う。大田選手のガッツ溢れるヘッドスライディング見てファイターズの名に相応しいプレーだなと思いました。毎回打席が楽しみです。ヒーローインタビューでの古巣への礼節も好感が持てます。
やっぱり一流は気配り心使いも一流じゃないとね。今後も活躍してくれると思うけどその性格の良さ、ファンを大事にしていけば球界に名を残す名選手になると思う期待してます
大田選手本人の意志ではなかったかもしれないけどファイターズに来てくれてありがとう!明るい笑顔の大田選手がベンチに座っているだけでも見ているこちらは嬉しくなります。伸び伸びと全力プレーで頑張れ!!

 中日は柳、鈴木翔太、小笠原らが台頭する一方で、ブルペン陣が手薄。

 中日が今秋のドラフト1位候補としてヤマハの最速155キロ右腕、鈴木博志投手(20)をリストアップしたことが26日、分かった。1位候補の筆頭は早実・清宮幸太郎内野手(3年)だが、大学進学の場合などに備え、社会人NO1クローザーを指名する可能性が浮上した。

リリーフの補強は賛成!球速あるのはいいがコントロールは?球速くても四球でランナー出すとかではこわいからそこも大事!
クローザーが欲しいといえるのはとりあえず若い先発が揃ってきた証拠。ドラフトでどんなご縁があるのか楽しみ。
現状から見ても、来年度以降のクローザー育成は急務。長期的に見れば、助っ人では安定性にかけるからね。田島が悪いというより、彼はセットアッパー向きの気がする。守護神が確定すれば、その分中継ぎ陣の厚みが増すし悪くない。清宮も悪い選手じゃないけど、ナゴヤドームのドラゴンズ野球にはマッチしないような気がする。球界にとっても逸材だけに、かつての藤王みたいになってほしくはない。
どんな投手か、見たいのなら、7月14日から東京ドームにて開幕する、都市対抗野球を見に行ったらいい。新日鉄住金東海REXという東海地区代表〔6代表でてます)のチームに、ヤマハからの補強選手で登録されています。確か、1回戦では補強選手をどこかで出場させなくてはいけないという決まりをどこかで聴いたような気が。間違ってたらごめんなさい。そのチームの応援に来ましたと応援の列に並んで、チーム券で入れば無料で入れます。席はチーム事情がある為、どこになるかわかりません。もちろん、代金を払ってバックネット裏等指定席もあります。日本野球連盟で検察を!

 阪神では、今季加入したキャンベルが結果を残せず、原口、中谷の若手を一塁で併用。

 阪神は新外国人として、パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスに所属するジェイソン・ロジャース内野手(29)=185センチ、117キロ、右投右打=との入団交渉が大筋合意に達したことが26日、分かった。

キャンベルはもう見ることはないのかな。決まったんなら頑張ってや!来年も戦力!って言わせるくらい頼むで!ホームランバッターでは無さそうだが、チャンスで打ってくれたらそれでいい福留の負担を減らしてくれ
原口中谷との競争じゃなく、外野守れるみたいだし4番として補強するんだから、レフト福留と競争して欲しいわ。一塁にしたら、原口中谷の二人の出番がまったくなくなるし、将来考えたらマイナスだけしかない。そのマイナスをできるだけなくすにはレフトしかないと思うけど
アベレージヒッタータイプだけど、外人だからパワーもあるはずだから、日本ではホームランも量産してくれそう…………とか思っての獲得ですか? キャンベルの二の舞にならなければいいけど。応援はするけど、期待はできないなぁ。大丈夫かな。活躍して欲しいけど。やっと決まったか感と、原口と中谷の出番が減るのが残念だが、競争やからな。シーズン途中の野手補強は過去にブラゼル以外当たった覚えがないが、どうなるかな。

 第58回宝塚記念(25日=阪神芝内2200メートル)はサトノクラウンが優勝。

 第58回宝塚記念(25日=阪神芝内2200メートル)はサトノクラウンが優勝。意表を突く形の逃げを打った福永=シュヴァルグランだが、最後は力尽きて勝ち馬から1秒2差の8着に敗れた。 福永は「馬なりの楽な感じで先手が取れたし、馬場のいいところも選んで通れた。

過去の敗戦から普通に乗ってもキタサンには勝てないと思ったからあの騎乗になったのかな。それならば仕方がないとも思う。てゆーか単純にシュヴァルグランには距離が短すぎ。
良い騎乗だったよ。あれしかキタサンには勝てないもん。ただ、シルバーステートなら勝ててたかもね。好騎乗だったとは思わぬが、何とかしようという意図の見える騎乗だった。いつも福永絡みのコメ欄見ると胸が痛むが、今回は好意的な反応が多くて救われるわ。
あんな変則的なラップを刻んだら、馬に負担がかかるのは当然。それに付き合わされたキタサン、シャケトラも当然負担がかかっている。今回のラップは踏んで、踏んで、思い切りブレーキかけて、またいきなり踏んで、更に踏んで、のラップ。キタサンには経験したことの無いラップだった。それを考えればシャケトラは相当強い。武豊がポジション取りいかずに抑えたから。逃げる形になった感じですかね。福永の作戦は間違いじゃないと思うけど、勝負の相手がキタサンじゃなかった。

今季3Aで13本塁打を記録している米大リーグ・ナショナルズ傘下3Aのブランドン・スナイダー内野手(30)らが候補に挙がっており、他のリストアップしている選手も含め、獲得に向けて早急に動いていく方針だ。

 阪神が新外国人野手を緊急補強することが25日、分かった。複数の選手をリストアップしている中、一発のある右打ちで、一塁を守れる選手がターゲット。すでに獲得に向けて動き出したもようだ。 以前から、有事への備えとして強打の内野手のリストアップ作業を進めていた。

ここにきて補強が騒がれてますね。スナイダーとか、ミドルブルックスとか、ロジャースとか。原口、中谷に見切りをつけたのかな?金本監督は若手を使ってるけど、使い物になるかならないか、見切りために使ってるんでしょうね。だとしたら、陽川や江越は使い物にならないって見切ったんでしょうね。順番でなくて3名いるなら全部獲得したら。そのうち1名でも当ればOKだよ。阪神はそんなチーム。シーツに任したらあかん。ろくな外国人こないよ。みんな他球団にとられている。
もしこの外国人が活躍したら今オフの中田獲りに影響するかな
やっぱり、広島のエルみたいなのが欲しいだろうな。ブンブン丸だが、一発で空気を変えられるから。金かけて獲っても、使い物にならない奴ばかりではね。また広島の二番煎じを獲るか?でもルナよりは元巨人の外人狙った方がいいと思う。ゴメス切ってから大砲不在と言ってるのに(笑)遅いんとちゃうか?確かに阪神に大砲は欲しい。。

球団は症状を明らかにしておらず、前半戦絶望の可能性もある。

 巨人・阿部慎之助内野手(38)が19日、出場選手登録を抹消された。前日のロッテ3回戦の六回1死一塁の場面で、左腕・松永の内角球を避けて倒れた際に右膝付近を痛めてもん絶。そのまま途中交代となり、試合中に球場を離れていた。

太り過ぎなんだよボールを避けて負傷…草野球のおっさんですね。
テレビで故障する瞬間みてましたがあの故障の仕方は明らかに太り過ぎが原因。ジャイアンツネタではありませんが昨日松坂が福岡のゴルフ場でプレーしてるのを見ました、ゴルフ出来るなら野球やれ!あんなに太ってたら膝に負担は当たり前だよ。大丈夫ですよ。現在の守備と走塁を考えれば、総合力では村田が全然上。
これはチャンスと捉えた方がいいのでは。阿部のバッティングは凄いけどさ、いつまでも野球出来る訳じゃないんだし。衰えも顕著だからな。相手にしてみりゃ代打で出てきても十分脅威やと思う。膝悪いくせに体絞らないから怪我するんだろ。ダブダブのユニフォームから見てもデブなのがわかるからな。笑この怪我に懲りて、ダイエットするしかないな。
もうこのまま引退したほうがいい。居てても阿部に頼りすぎるチームの為にならない。太ってても、普通に後ろに尻もちつけば、あのケガは避けられた。

「チームが勝てるような投球をしたかった。

<日本生命セ・パ交流戦:中日4-3西武>◇18日◇ナゴヤドーム 中日は2連勝を飾り、9勝9敗で交流戦を終えた。ドラフト1位の柳裕也投手(23)が7回3失点で初勝利を挙げた。【写真】プロ初勝利の柳のウイニングボールをスタンドに投げ込もうとする森監督 3-1の6回に暴投などで同点とされたが、柳に代打が出された7回に亀沢の中前打で勝ち越した。

応援したくなる投手だね。天国にいるお父さんに最高の父の日のプレゼントになりましたね。プロ初勝利おめでとう!柳、おめでとう!岩瀬はもしかしたら、今年が一番楽しく野球出来てるんじゃないかな?
柳、初勝利おめでとう!「父の日」に事故死した父に捧げるプロ初勝利最高の贈り物じゃないか亀もナイスタイムリー亀はほんとドラゴンズに来てよかったなソフトバンクにいたら1軍の試合になんか出れなかっただろう森野にもヒット2本出てよかった中日にきてくれてありがとう!同点のされ方が悪かったが、よく後続を絶ちましたね。中日には珍しいような点の取り方で、勝ち星もゲット、お父さんにもいい報告が出来て良かった。これからも期待してますよ。
泣ける…ええ話しや。ドラフト特番で亡き父の代わりに家族を守る姿に感動したな。初勝利おめでとう。ナゴドで見た。今日はチーム一丸って感じで良かった。これからもこんな野球が観たい!
あっさり勝ったな。前回森さんが次が楽しみ、と言った通りになった。森さんの見立てに狂いはない。

契約期間を約3年残しての解除は異例。

 国際オリンピック委員会(IOC)は16日、長年、最高位(TOP)スポンサーだった米ファストフード大手、マクドナルドと話し合い、契約を即時に打ち切ることで合意したことを発表した。契約期間を約3年残しての解除は異例。

オリンピック自体オワコンなのかも。オリンピックビジネス終焉の始まりかな?ということはマクドナルドから早ければ明日にも五輪のマークが消えるたしかマクドナルの紙コップなども五輪のマークが付いているのは破棄
要するに、、、旨味が・・・そんなに無いって事だね。。。。即時撤退と急いでしたことが気になる。パナソニックそんな余裕はないはずだぞワクワクドキドキこのイメージが今のオリンピックにはかなり少なくなった。
長野五輪で痛い目にあってるからじゃないの?次の東京五輪もおそらく期待されてない。次にコカコーラかペプシが消えたら赤信号。割りに合わないのかな?
日本でもマクドナルドのリサーチ能力は怖れられていたからなぁ。マクドナルドが出店しない総合スーパーやショッピングモールは長持ちしないというのは、ひとつの目安だった。例のピエリ守山(初代)は、マクドはおろかファーストフードチェーンが全く出店しなかったこともあり、オープン当初から地元ではヒソヒソされていたもんだ。

 ACミランのファッソーネGMは、クラブの公式サイトを通じ「ドンナルンマは契約を更新しない。

 ACミランが15日(日本時間16日、18歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ(18)が契約を延長しないと発表した。ACミランとドンナルンマとの契約は18年6月までで、ドンナルンマは退団、移籍が決定的となった。

またライオラか
退団じゃなくて、契約延長の意思なしと通告されたことを発表。手取り500万の条件を蹴って、契約延長をしないと伝えたみたい。当然ながらサポは怒っていて、どこにも移籍させず残り1年の契約期間中は試合に出さず干しておくことを求める声も。またライオラが選手の気持ちよりも自分のビジネス優先してるだけこれはミランにとってもドンナルンマ本人にも良くないだろ…
今後どうなるのか気になりますね。ミランはプリッツァーリがU-20W杯で注目を集めてましたし、彼に期待ですかね。補強もここまで順調だった矢先にか。でもまだ下に若い子がいるんでしょ?フィットするかわからないけど、下に控えてるのがせめてもの救いかな。
彼はミラニスタだけど、2度とミランのユニホームで試合することはないだろうな。来年で契約切れるから移籍させるにしても足元見られるだろうな…それでもフリーで放出するよりはマシ。プリッツァーリがいるし、考えようによっては糞代理人と距離を置く良い機会なのかも

怒りが収まらないアロンソはこうも語った。

 今シーズン初入賞に向けて、チェッカーフラッグまで残り2周で見舞われたエンジンブロー。ヘアピンでマシンを止めたフェルナンド・アロンソは、コクピットを降りるために外したヘッドレストを外へ大きく投げて、怒りをあらわにした。

気にすんな!また壊れるから。必ず。どうせ壊れちゃうんだから、燃費なんか気にしないで全開で行こうよ。まだ6月だ! インディーにおいで~!
ドライバーもスタッフも働いた努力がパーだからな…ホンダも頑張ってないとは思わないけどスーパーGTとかさくらで開発してるカテゴリがことごとく失敗してるから、組織に何かしらの問題があるんだろうなまあ、アロンソだけじゃないよね、怒り心頭は。・・・ホンダの株主も良く黙ってるよなあ。レースにならないな!毎回だもんなそりゃー怒るわぁ
故障で新しいユニットに交換でペナルティって、ルール見直さないとつまらなくなる一方だ。アロンソは勿論のことチーム全員が怒っている。この状況にホンダのエンジニアはどんな面しているんだろう?長谷川サンはある意味すごいね!
もぅね、八郷&ハセ vs ザク&あろちゃん で浜辺で殴り合えばいいとおもうよ?wたぶん、すっきりするwww寂しいけどもう休んだ方がいいかもとてもじゃないけど見てられない文句言いながらも全力を尽くすのがアロンソの凄いところマクラーレンは何とかケアしてあげてほしい