欧州の難民受け入れ問題では、地中海岸のイタリアとギリシャの負担が重い。

 【マドリードAFP=時事】スペインの首都マドリード中心部で17日、政府に難民の受け入れ拡大を求めるデモが行われ、数千人が行進した。  中学教師カルロス・ディエスさん(55)は「すべきことをしていない今の政府はスペイン、そして欧州の面汚しだ」と批判。

無責任なデモにならないことを願います。
難民受け入れて自分たちの行き場失ったらどう言い訳するんだ?ほかの国で難民移民問題はほとんどがそうなんだよ。はじめは善意でしていたことがもともと住んでいた国民の仕事や居場所がなくなったり治安が悪くなっていったことに気づいた国民たちが排斥運動している。失業率の高いスペインで受け入れを求めるデモですか。頭おかしいんじゃないの?難民の難民による難民のためのデモ
難民ではないが私の周りで考えると、外国人が多くなって、犯罪率が高くなったし、夜中物音がしても、怖くて外に出られないとか・・・そりゃ、こう言うのもいるけど、それが全てじゃないわ。これをミスリードと言うのよ。日本に矛先を向けないようにお願いします。数千人ってものっすごく少ない。どこの国でも、こういう輩がいるんですね。
難民が家族呼び寄せるには受け入れ増やすしか有りませんし、テロリストが仲間引き込むのも同様です。

 山本公一環境相は「米国が入っていることによってパリ協定の実効性が担保される」と指摘。

 【ボローニャ(伊)時事】先進7カ国(G7)環境相会合が11日、イタリア北部ボローニャで2日間の日程で開幕した。 トランプ米大統領が1日に地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」からの離脱を表明した後、先進国の関係閣僚が集まる初の機会。

世界のモラルハザードの始まりか。最後は大国の経済力、軍事力のパワーゲーム。レッドチームに対してもこのくらい強気に出てもらいたいのですが。米国国民は、トランプにNOを突き付けて欲しい。
米国製品に制裁関税をかける理由ができてよかったじゃないか。米国の良きパートーナーと言われていても日本の外交能力って所詮この程度のレベル、つまりは米国の極東軍事に良い様に利用されてるだけの仲なんですね。
説得???この米国環境長官の、今迄の、演説等の発言から、この人を説得する事自体不可能な事は分かり切って居ます。でも地球温暖化は真っ赤な嘘だからなこれは事実だからしょうがない捏造エコビジネスよりもアメリカには大事な産業があるだけでしょおらんうーたんそもそも、地球温暖化でアメリカに害って殆ど無いからな。
トランプに限らず米帝は自国の負担が増える案件は受けないからこれも無理でしょ。地球温暖化が進むからといって戦車のアクセルを緩めるか?持てる国と持たざる国のパワーゲームだよ。どんな国でもアメリカに背けば軍事か経済かで潰されるだけだ。

 男女の人口比を是正するために、インドでは90年半ば、医師が胎児の性別判定を親に知らせることを禁止した。

 インドやバングラデッシュなどの保守的な田舎部では、普通ならほぼ半々であるはずの男女の人口比がいびつになって、男ばかりが多いという地域が少なくない。こういう社会では、女子は「望まれない存在」だからだ。

日本でも田舎だと…ねー…生物的な意味でもオスだけ多いのはいびつ中国も、一人っ子政策のおかげで、男女比がいびつになった。
70代~80代は、いまだに男の子欲しがるね。うちは三人の娘がいますが、正月やお盆には「次は、男の子がいいんじゃない?」と、必ず言われる。悲しい事ですね。この様な風習が未だに残っているんだ。
あちこちの風習、紛争を本やネットで見てると平気で人を殺す層が厚いのもうなづける。女子供だからという理由でターゲットにしている事もある。人類服着てても、やっぱり未開人。一番大事なのは教育だと思う。それが未成熟なのがインドやバングラデシュ、めちゃくちゃなのがC国とK。どっちがタチが悪いか?CとKだと思う。女子がいないと人間が滅びるというのが、分からんのかな。
いらないものとされてしまった女の子の赤ちゃん可哀想だけど、そのお母さんも可哀想…中絶にしろ出産後の間引きにしろ、心身共に母体の負担は凄まじいし、ましてその理由が自分と同じ女という性別だから、なんて…悲しいね

どうして「日本人」ではなく「日本出身」と書くのか。

ほめられれば、誰しもうれしい。他者の目に映る自分が肯定的に評価されたと思わせるからである。自画自賛にはどんな心理作用が働いているのだろう。【画像】京都の複数の場所で見つかったというポスター神社本庁が制作した「私 日本人でよかった」というポスターのモデル女性が、日本人ではなく中国人だったことが明らかになり ネットで炎上した。

中韓人でなくて良かった・・・・嘘偽らざる実感ですが何か問題でも・・・?日本人で本当に良かったと思っている。韓国や中国出なくて本当に良かった。しかしポスターの女性は中国で批判殺到になるのでは。
おれは過剰な日本すげえぜ的な番組は嫌いだが自国を誇るのは当たり前では?他の国では教科書からして自国上げはよく有ることですが、日本や日本人がそのようなことをすると不快に思う朝日のような人たちがいる珍しい国です。
俺が産まれ育った国を誇って何がおかしいんだ?俺は日本人である事を誇りに思うし、日本人で良かったと心から思ってる。「愛国心」なんて、そんな簡単な事だと思うんだ。今までの自虐感が異常だったんじゃないですか?なぜ、日本を好きと言ってはいけないの?
いや〜〜これを読めば読むほどホンマに日本に生まれて日本人で良かったと思う。国旗にも君が代にも誇りを持てます。ありがとう!!誇りある日本人がもっと増えて欲しい。

 【ソウル支局】韓国からの報道によると、21日午後に北朝鮮内陸部、平安南道北倉付近から発射された飛翔体1発について、韓国軍合同参謀本部は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないとの見方を示した。

 【ソウル支局】韓国からの報道によると、21日午後に北朝鮮内陸部、平安南道北倉付近から発射された飛翔体1発について、韓国軍合同参謀本部は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないとの見方を示した。

もう飽きたわ(笑)(´・_・`)先日は速報で失敗だったと間違いましたよね。韓国軍の分析はあてになりません。
金正恩は本末転倒。核を放棄すれば体制を保証すると各国は言っているのに、もはや何のために実験をしているのか。精神病だ。戦略ミサイルに変わりなし。ハワイ、グァムに届くのならば。どっちにしても、ミサイル発射に変わりはない。
韓国系の分析ほど当てにならないものはない。失敗したと報じてもロシアの専門家は成功したと真逆なことを言っている。ICBMじゃないなら良いのは、届かないアメリカの話し。にほや韓国には十分届く。みんな危機感を間違えてる。特に、民、共K国の分析じゃ 当てにならない
自走砲が韓国、ICBMが北米大陸を的にしてるのなら今回発射したモノは日本を攻撃するための実験と考えた方がいいのでは?またか、あんまりバンバン撃っているようだと、実害はなくても、私たちの生活を脅かしてることになる日本や韓国の政治家で、戦争忌避や融和路線の人はこの状況を何を考えているんだろう?

 【ニューヨーク=橋本潤也】北朝鮮による新たな弾道ミサイルの発射を受け、日本、米国、韓国の3か国は14日午後(日本時間15日未明)、国連安全保障理事会に緊急会合の開催を要請した。

 【ニューヨーク=橋本潤也】北朝鮮による新たな弾道ミサイルの発射を受け、日本、米国、韓国の3か国は14日午後(日本時間15日未明)、国連安全保障理事会に緊急会合の開催を要請した。 挑発行為を続ける北朝鮮に対し、国際的な圧力を強めることを確認する狙いがある。

そろそろ南に飛ばしてもらいますか中露が拒否できないようにまた中露が拒否権だろう?中露両国が一帯一路フォーラムで連携確認したばかり。国連で効果あるの?単なるお飾り組織。
もう制裁や圧力を強めるなんてのは聞き飽きたよ。一発即発の雰囲気だったけど、いつか見た光景になって来たな。国連安保理が今まで成果おさめたことあるか?やるだけ損な気がする。中露がやたらうまい立ち回りをしているのが目につくな。
それでも拒否権を行使するロシアやバーターで取引する中国が足を引っ張るので意味は薄い。安保理の存在意義、国連の存在意義は依然問われたままです。話し合いに応じない国家、独裁をどうするのか、アメリカ支配一色に異を唱える国にどうするのか、直近の課題ですね。冷戦してたアメリカとロシアが同じテーブル上に居て、尚且つ誰かが嫌だと言ったら全部パーになって結局何にも出来ない安保理にこれ以上何を求めようか、シリア内戦ですら解決出来てないのに

国家対国家の関係であるため、堂々と対処すべきだ」

 文在寅(ムン・ジェイン)政府の対外政策と関連し、米国国防研究院の東アジア責任研究員であるオ・コンダン博士(67)はハンギョレとのインタビューで、韓国の自尊心と堂々さを特に強調した。米国防研究院は、国防省と連邦政府のための国策研究機関だ。

いつでも自信満々のようですけど~(笑)あれ?日本なんて足元にも及ばないくらいの世界の強国だったんじゃないの?
母の日にロッテ(韓国)のガーナチョコレートを贈るのは考えものだ。韓国企業の収益の一部が、慰安婦像に化ける可能性がある。腹黒いと言うことですか?ミドルどころか国家として国際的な及第点に達していないのでは?ミドルパワー国家?ミドルパワー国家って何?人としての資質も含まれると思うんですが・・・願望?
頭がおかしいんじゃないかと思うくらい自信は持っているようですけど実力が全くないあげく何でもパクリですよ。自信過剰ですよ、すでに。
ミドルパワー国家って中堅という意味ですか?気持ちだけは宇宙一の民族なので、実力が伴っていない現実と劣等感とは切り離せませので、いつもの根拠のない自信と自画自賛をしていないと精神が保てないのでしょうね。プライド超一流=実態は三流以下南鮮の外交専門家がこんな素晴らしいレベルだといろいろ安心できます。

しかし今のところ、この構想がどのようなものか、西側関係者の間では懐疑的な見方も多い。

 中国政府は今月14―15日に予定されている国際会議で、現代のシルクロードとも呼ばれる「一帯一路」構想の詳細を明らかにする予定だ。しかし今のところ、この構想がどのようなものか、西側関係者の間では懐疑的な見方も多い。

やはりAIIBで西側に譲歩していた「拒否権」を勝手に復活させたからね…独裁的だし相手が中国ならメリットなんかちっぽけもないだろう。
共産主義を広めるには、武器よりも今は、カネだし、一割の特権階級を、九割の奴隷である国民が支える超格差社会の独裁なら、人権と言論弾圧しないと、維持できないから、まず、無理じゃろな、早晩中国が仕切っているのはダメだと分かるよ。日本人は懐疑的というより最初から信用していない。アフリカは確実の中国の支配下に・・・
欧米は、中国研究が日本に比べて進んでいないと、専門家が言っていたし、日本人が、思う程、欧米人は、中国を知らないと言っていた。中国はプロパガンダが上手いから、日本は気を付けるべし。一帯一路政策は中国とアフリカをつなぐインフラ計画なんだよな。途中にシリア、イラン等反米国家。人権に問題の有る国。様々有る。「現代のシルクルート」というより、「中国元の支配地域」と言った方が判りやすい

今後、合意の過程を検証して問題点を整理し、日本政府とどのように交渉するかを検討するものと見られる」と報じた。

朝日新聞もこの日「両政府がそれぞれ発表した内容は、一昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意の言及部分を中心に違いがあった」として対立が潜在されていることを指摘した。日本政府は前日、両首脳の通話直後「韓国国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れられないのが現実」という文大統領の発言を「韓国国内には慎重な意見がある」という表現に変えて発表した。

何か、問題でも?既に合意済み、解決済みですので、首脳会談は不要ですよ。非韓3原則(①行かない②買わない③助けない)推進で良いです
ムンがどうしても来たいというなら、挨拶だけの最初で最後の首脳会談を開催するだけ。
新大統領を機に日本は隣国だからと言って協力などしないで、締めあげていくべきだ。日本国民の我慢にも限界がある。政府もそろそろ理解すべきだ。安部政権で物足りない点は、中韓への更なる強硬策だ。巌とした態度をとってほしいものだ。マスコミの批判を気にしすぎるきらいがある。クネやぺーと会談できないときも高支持率だった、もっと支持率に自信を持ってほしい。韓国が約束を履行すればよい事、すでに日本の問題ではない。最後の首脳会談、価値観は断交で一致しています、笑って分かれましょう
ポーズでもその手の姿勢はやめた方がいい。ますます面白がって、日本からの要請を袖にして優越感に浸って楽しむような国だからな。

日本海は昔から日本海。

 韓国政府の「平和ボケ」「異常な反日」が、また明らかになった。北朝鮮が25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた軍事的挑発を示唆するなか、モナコで24日から開催される国際水路機関(IHO)総会に大代表団を派遣するのだ。

分別のない政治家が友愛の海等と言おうものなら、畳みかけてくるからね。主張することはきちんと主張しないと、「慰安婦」みたいになってしまうよ。
これは世界秩序への挑戦みたいなもの。断固として阻止しないといけません。そして敵性国としての認識を強める必要があります。風見韓今日もクルクルクルってるあと竹島も。片山さつき殿。全くその通り。韓国はそういう国なんです。でも、あなたはなぜ舛添などと…。正しい。静観したるから、南北でやり合って、共倒れを希望。
いや油断してないで本当に主張していかなきゃ売春婦像の件だって北情勢がどうのこうので長嶺安政駐韓大使が帰任したが、像の抗議とかはあまりしてないしウヤムヤになってる
カンは、中華ならぬ小中華と自分たちのことを思っていらっしゃるから、こんなことで問題を起こそうとしてしまします。昔から、注目を浴びてばかりいる日本の人に、一度も浴びた事のない人たちの悔しさは分かりません。