日本は民主主義と言われるが、そうではない」と指摘。

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が15日にも政府与党の強行採決で成立する見通しの中、廃案を訴えてきた県内の識者や市民は「民主主義の崩壊だ」「監視社会になってしまう」と懸念し、数の力で押し切る政権への怒りをあらわにした。

多様な意見が存在する場合の多数決は民主主義の根本を成すものですが、それが「数の横暴」とか…(呆)そもそも設定された質疑時間を無視し、自分たちの質問時間が終わった瞬間、「維新の会の質問時間中にもかかわらず」不信任案で割り込んで会議を繰り返し中断させたのは野党側。それで「審議が足りない」とかどの口が言うのか。懸念する「市民ら」は、自分たちが【組織的犯罪集団】であるという自覚でもあるんですか?民進党のお門違いな質疑!二重国籍疑惑の解明もせずただただ、グダグダ言っているので可決成立! よかった。暴力で政治を動かそうとする極左暴力集団こそ、民主主義の敵であり、平和の敵です。
民主主義を崩壊させようとしているのは、「女の壁」作戦などの実力行使で採決を阻止しようとする野党だ。民主主義を壊したのは沖縄タイムスと琉球新報。何故急ぐかって?それは沖縄タイムズと琉球新報が何か企んでるからじゃないですか、心当たりありませんか?次はスパイ防止法ですよ。

 「沖縄は日本なんですか」。

 「沖縄は日本なんですか」。元知事の大田昌秀さんが現職時代、声を荒らげて記者団にこう問い掛けたことがある。米軍用地の強制使用のため、代理署名をさせる裁判を起こす政府方針に見解を求められた記者会見で口にした言葉である。

米軍に関しては地位協定の見直しをすべきでしょう犯罪者は強制捜査可能にするくらいは当然だね決して支持はできなかったけど翁長と同じ左寄りの知事だけど、中国の言いなりの翁長と違い、あくまで平和主義者だった。
「あいつは絶対裏切る」と最後まで翁長を否定してた人だよね?翁長とはずいぶん違うな~はじめて経歴を知りました。とても聡明で先見性のあるリーダーだったのですね。どうか安らかに。翁長とは人間の格が違うな。
沖タイの次長に県知事引退後になってたんだ。橋本元首相と一緒に基地問題を解決しようと頑張った人って印象があるから、今のカツラ爺と比べもんにならんわ。92歳なら短命ではなかったにしても、この時期去ることになったのは悔しいだろうなあご冥福を祈ります。どうぞ、沖縄の日本のこれからを見守っていて下さい
沖縄はもちろん日本ですよ。ただし最近は、沖縄県知事真っ先に日本であるべきことを忘れてしまっている言動が多すぎるのも事実ですね。

検察側は冒頭陳述で「西さんの孫が立てる足音がうるさいと思い、被告は殺害を思い立った。

 去年5月、兵庫県尼崎市で生活音をめぐって同じ集合住宅に住む女性とその娘を殺傷した罪に問われている男の裁判員裁判が始まり、男は起訴内容を認めました。 起訴状などによりますと、尼崎市の無職・豊島速夫被告(68)は去年5月、同じ集合住宅に住む西初子さん(62)をハンマーで殴るなどして重傷を負わせたうえ、娘の足立千春さん(当時33)を包丁で刺して殺害した殺人などの罪に問われています。

生活音、確かに必要以上にうるさい人いる。夜中に掃除機かけたりする人も。殺したのはいけないこと。でも、必要以上に生活音がうるさかったのかもしれない
まさに今上階と揉めている最中ですが…殺すのは良くないが、腹が立つのも殺したい気持ちになるのは凄くわかる。お互いにもう少し歩み寄れたら良かったのにね…。近所付き合いは大切ですよ。。。どこにも住んじゃいけない人種だわ。一軒家なら隣家が、ホームレスだとお隣がときっとどこでも同じ結果だわ。山奥で1人生きた方が心穏やかに余生を過ごせたかもね。尼崎・・・
止むどころかますます大きくなる足音…。殺意を抱く気持ち、わかる。本当に殺したらダメだけど、わかるよ。
足音程度といえるぐらいのものならそこまでの凶行に至らないのではないだろうか。彼をそこまで追い詰めるほどのものだったのではないだろうか。そうであったなら容疑者に同情する。引っ越すことも出来ず耐えるだけの生活に。

男の父親は…。

 北海道砂川市で女性の遺体が見つかった事件で、関与した疑いがあるとみて、警察が捜査していた女性の孫の男が6月6日夜、警察署の留置施設で、自殺を図りました。留置管理の方法に問題はなかったのでしょうか。 記者:「滝川警察署で取り調べを受けていた29歳の男が、この署内の留置施設の浴室で、自殺を図ろうとしているのが見つかったという情報が入ってきました」

まあ死ぬということは認めたことと同じだからなぁ。例え生き延びたとしても脳に障害が出るよ今後ここの留置場に入る奴は嫌だろな…嫌でもここの風呂を使わないといけないからね…
タイトルが分かりにくいので、全文読まなくても分かるようにお願いします。容疑者を監視できていなかった警察に落ち度があるのは確か。容疑をかけられれば、容疑者は逃亡する可能性もあるし、自殺する可能性もある。何をするかわからないものと思いたえず監視するのは当然。
「シャワーが出っ放しで湯煙が上がったため、中を良く確認出来なかった。」、「シャワーの音が聞こえたから、容疑者がシャワーを浴びていると思った」とでも言いたげなんだよな。シャワーなんて関係ないだろ?20分というのは建前で、どこでも正味半分ぐらいだろ。留置所にお風呂があるの初めて知った!しかも取り調べを受けた後入るんだ。。ビックリ。卑怯者。
看守さんを責めるバカおんの?どう考えても看守さんに非は無いで!カスが自ら望んだ事やろ?!ええやん別に

列車に乗っている時間は、在来線を乗り継げば1時間半だが、新幹線ならわずか13分。

 【知内】渡島管内知内町の町立知内高校に今春入学した北斗市在住の高田悠可(ゆうか)さん(15)が、 北海道新幹線 を利用して通学している。同校陸上部入部を切望していた高田さんの背中を、知内町の通学費助成制度が後押しした。

定期代だけですごい出費だな…。でも、下宿するよりは安いからいいのか。北海道初の新幹線通学生ってことか。北海道の歴史に名前を残したことになるな。頑張れ(^-^)
自治体の助成に賛同です。将来ある学生を応援することが、もっと広がりますように。自宅が渡島大野に近いのも幸いしたな。これが函館市内だったら、時間的にも結構微妙だった。新幹線定期代に目がいくけど、バスも案外高いね。
新幹線できたからできることか?それとも特急スーパー白鳥や白鳥の頃の方が安く本数もあったから利用しやすかったか?ローカル線の維持よりも、新幹線、特急、高速バス通学に補助を出した方がいいと思う。
京谷萌子選手と言えば恵庭高から北海道教育大学岩見沢、北海道ハイテクACでイメージ止まっていたけど、知内で先生をやりながら現役も続けているとは知らなかった。北海道ハイテクの職員やりながらACのメンバーって選手が多いから、教員やりながらというのは大変だろうけど頑張ってほしい。

会社員は「何かに乗り上げた感触があって、停車したら子どもをひいていた」と供述。

 5日午後5時50分ごろ、横浜市港北区師岡町の私道で、近くに住む市立小学3年生の男児(9)が、近所の会社員(42)の乗用車にひかれた。男児は頭などを強く打ち、間もなく死亡した。 港北署によると、事故の直前、近隣住民が男児ら子ども3人が自転車のカバーの中に入って遊ぶ姿を目撃していた。

子供、老人は想定外の行動をするものだ!生活道路で遊ぶわけね。もう、ほかの親はあそこのうちの子みたいに道路で遊んだら死ぬと躾けるしか無い。
事故の状況がよくわからんけど、轢き逃げしない人でよかった今回は子供も悪そうだね遺族は一方的に加害者責めちゃダメだからねカバーって銀色でアスファルトに近い色なので見落としたのかも知れませんね。あるいは転がって来たとか?近くにそんな子供が居たらタマラン。
状況がよく分からないけど、子どもの行動は本当に予測がつかないことがあるから、本当に気をつけないとって思う。会社員も不運だな。ちゃんと警察へ連絡したんだから、良識あるひとですね。警察もそれにちゃんと答えてほしいです。子供の過失はきっちり。運転手がある意味被害者やなm(__)m
ドライバーを犯人扱いしたらいけない。まだ、何もわかっていないうちから。たぶん、このドライバーは、取り得るすべてのことを、やったと思う。司法は、子供の過失も含めて、公平な裁きを。

 同日の市議会まちづくり委員会で報告した。

 神奈川県川崎市は1日、2013年3月に策定した「市総合都市交通計画」(計画期間は20年間)の一部を見直す方針を明らかにした。計画を休止している川崎縦貫鉄道に関しては、廃止する前提で代替手段を明確化する方向で見直す。

南武線だけだと、そろそろ厳しいんだけどな…人口増え過ぎ、マンション建てすぎ
今から鉄道を作ったところで、完成したころには人口減でしょ。廃止で正解だよ。そもそも人口が増えてから鉄道を作るのがおかしい。人口が増える前に、人口の増えるのを見越して作るもの。時間をかけすぎて失敗した典型。地域人口はまだ暫くのあいだ増加傾向にあるのだから、補助制度をフル活用してさっさと作ってしまえばよかったのだ。小田急の複々線化を新百合まで伸ばす話も、これで頓挫だな。
南武線の6両を何とかしないと。あと横浜線も厳しい。関東は縦の交通網が貧弱。武蔵野貨物線を旅客転用した方がまだ現実的と昔から思ってたただでさえ武蔵小杉の乗り換え酷いのに。一気に人増えたから気づいたら一気に老朽化・老人だらけになるで
なんで南武線がBランクなの!南武線のラッシュ時は限界に近いブルーラインの新百合ヶ丘延伸と武蔵野南線の旅客化を!貨物等に活用されている武蔵野南線を旅客化するしかないでしょ。

この問題で1市4町が一体となり、JR側へ要望書を提出するのは初めて。

 JR北海道の鉄道事業見直しで「JR単独では維持困難」な線区を抱える東胆振1市4町(苫小牧市、厚真、安平、むかわ、白老町)の首長らが30日午後、札幌市のJR北海道本社を訪れ、要望書を提出した。対象線区に含まれる日高線苫小牧―鵡川間、室蘭線沼ノ端―岩見沢間は住民の暮らしなどに重要な役割を担っているとして、路線の維持、存続を強く求めた。

自治体として利用促進の制度を設定すべきでは?
路線を残すために自治体も協力してほしい(地元負担の支援をしてほしい)とのJR側の要望に対して、自治体は支援を拒否しているにも関わらず、廃止反対反対をくりかえすのみでは話にならない。高規格道もできてますます利用者が減ることも見込まれているのだから、本当に残したいのならば、自治体や地元民は何らかの支援をするべきである。自治体が乗車料金の赤字分を負担するなら存続させるでしょうが、金を出さずに…では難しいんじゃないかな。
要望書出して自治体は具体的に何をするか書いてなくない?そこが無かったら中身の無い要望書だと思うな。きっと自治体は何もしないんだろうなぁ。赤字の路線バス会社には補助金が支払われているのだから赤字のJR北海道にもそういう仕組みは必要札幌まで何を使って来ました?
室蘭線の沼ノ端~岩見沢間の利用者数は500人。路線バスもあるけどもう少し近距離利用者を取り込めないのかな。岩見沢~栗山間、沼ノ端~早来間

 鮭キムチは前田代表の手作り。

 北海道由仁町のキムチ製造・販売の「マエダ企画」(前田国男代表)の看板商品「鮭キムチ」が、爆発的に売れ続けている。4月下旬に全国放送のテレビ番組で元SMAPの中居正広さんが絶賛したことがきっかけ。予約は1年待ちの状態といい、同社での店頭売りも完売が続いている。

ほんとに美味しそうだった。食べたいなぁ。SMAPのミクス…スマノミクス!?アベノミクスなんか却下!!o(^o^)o
さすがです!影響力 MAXそんなSMAPメンバーですからファンを 悲しむような事だけはしないで!みんなが望んでるのはもう一度みたい SMAP!ですから!あの時のスマステ!本当に面白かったです!SMAPの影響力!すごいですね。鮭キムチ、食べたいです!嬉しい悲鳴とはこの事ですね。中居くん効果はさすがです。解散しても影響力あるよね。流石SMAP。
私もスマステ放送後に注文しましたが、入荷待ちでした。届くのを楽しみに待っています。手軽に買えないと、余計欲しくなる。スーパーのお酒コーナーは値上げを前に中居君のCMを流してるところが多い気がする。スマノミクスが浸透してるのかな?なんだか凄い!
他番組で中居くんが絶賛していたフカヒレ風カップヌードルは、中居くんが絶賛していた通り美味しかったです!!これも番組終了後Amazonでポチろうとした時には、すでに売り切れでした。。。

神戸市兵庫区のこの町には、約30匹の野良猫がいます。

6万7091匹。これは2015年度に全国の自治体で殺処分された猫の数で、その多くが野良猫です。地域の厄介の種となることも多い野良猫ですが、トラブルは減らしつつ殺処分も減らす全国で初めての取り組みが、神戸市で始まりました。

ぜひ全国的な取り組みにして欲しい。そういう事なら税金を使ってもらっても納得します。こういうのに、税金を使ってもらいたい偉いぞ神戸。ご褒美に旅行に出掛けてあげる
とっても素晴らしい取り組みだと思います。安易に殺処分するのではなく、去勢をしていく取り組み賛同します。
場所を詳細に報じない方が良い。心無い人達から新たに持ち込まれちゃうよ。そういう人は、その方がこの子にとって良いと思うからとか、お友達が多い方が良いからとか言うのよ。猫の島とか、猫神社とか、猫寺とか、広く知らせなくて良い情報もあると思う。殺処分されると心が痛みます。処分された数も胸が痛む。どうかそうならないで欲しい。これ、たまたま外を闊歩していた飼い猫さんが間違って罠にかかっちゃっても、首輪とかしていなければ避妊去勢されちゃうの?
命をもらってる動物たちに恩返ししないといけません。そうなったら、便乗する悪徳業者がでてきそうん…そういえば近所の野良が確実に減っている代わりにカラスが増えてるけど…