Archer C1200の設定画面で、詳細設定の「ネットワーク」にある「インターネット」を表示。

 ティーピーリンク株式会社(TP-Link)から発売されている「Archer C1200」は、実売5000円台で購入できるVPNサーバー搭載無線LANルーターだ。出張先のホテルや海外のWi-Fiスポットなどからインターネットに接続する機会があるなら、これをVPNの経由先として活用するのがオススメだ。

誰かまとめて
IT屋に多くいるパターンですね(笑)細かい事を語っても、大体の方々、何を言っているのか、全く理解できないかと思う。安くて便利な無線LANルーターが安いのでもあるよ!って宣伝ですね。まー、確かに、ひと昔? 前までは、自前でサーバーを上げている方々もいたけれど・・・・これで足りるって事ぐらいか
詳しくないのでよくわかりませんが、無料のWIFIを使用して危険までは理解できます。VPNサーバーで安全なのもなんとなくわかります。でも、無料WIFIでVPNサーバーにつなぐのなら、WIFI-VPN間が危険でWIFIの危険性を回避したことにならないと思うのは、私だけなのでしょうか?
この文章書いたひとはフリーVPNは不安だけど中華ルーターは問題ないと思ってるということはよくわかったww ここのルーター、性能はいいと思うけどね。実際使ってるけど、セキュリティが特に求められてる環境ではどうかなーって思う。

【画像】収録されているゲーム 「Super Nintendo Entertainment System Classic Edition」として、9月29日に79.99ドル(約9000円)で発売。

 手乗りファミコンこと「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のスーパーファミコン版を、任天堂が米国や欧州で発表しました。【画像】収録されているゲーム 「Super Nintendo Entertainment System Classic Edition」として、9月29日に79.99ドル(約9000円)で発売。

なんだか最近の任天堂の商品って、スイッチもファミコンもそうでしたけど、供給が悪すぎませんか!? 欲しい人がストレスなく買えるように対策して欲しいです。結局、ファミコン買えなかった。
前回もそうですが、なんで日本で最初に発表でないのか気になりますが・・・同じタイトルだったらやりたいソフトも多いのでうれしいですね。あとはコントローラ、もう少し大きくしてほしいですね。前回も一般消費者の手には届かなかったですよ転売屋さんの為に作ってる感じになってますよ今回も、どうせ買えないんだろうと諦めていますじゃあ次は手のひらバーチャルボーイだな
アメリカ在住ですが、どこでもすぐ売り切れてアマゾンとかでも何倍の価格で売られていて欲しかったけど、げんなりした。今回もどうせすぐ売り切れて価格高騰するんだろってアメリカ人のコメント多数でした。そういう作戦なのかもだけど、考えて欲しいですね、任天堂さん。
クラシックミニ、バーチャルコンソールなどどれも中途半端なタイトルで終了するな。任天堂はDS時代にDS,DSI、DSILLと低性能のゲーム機をどんどん値上げするという暴挙に出たから信用出来ないし、ユーザーの不満を解消することを第一に考えたりしてない。殿様商売をしていておごりがある。どうにかしてほしいものだ。これも国内で出たら売れるだろうけどまた中途半端な形でおわるだろうな。

 母親の肥満度が高いほど、このリスクが上昇することが、今回の研究で明らかになった。

【AFP=時事】肥満の母親から生まれる子どもは、心臓や生殖器の先天性形成不全などの深刻な出生異常を引き起こす可能性が高くなるとの研究結果が15日、発表された。 母親の肥満度が高いほど、このリスクが上昇することが、今回の研究で明らかになった。

肥満の一因である、ジャンクフードばかりを食べ続ければ、胎児に悪影響なのは当然でしょうね・・・肥満、痩せすぎ、そりゃいろいろな意味でリスクあるでしょ。
Japanese ダイエットレストラン 的なのをだれか オープンしてあげて 笑自分の両親が二人とも肥満でなくて良かったわ。だらし無い生活をしていれば、胎児にいい訳がない。遺伝もあるだろう。でも、当の本人が瘦せる努力をしないといけない!
最近生態系が変化してきました。その原因の一つが農薬散布です。それも大量生産の機械化による影響で、生態系が丸ごと変わってきており、蜜の受粉を助けるミツバチがいなくなってきており、薬害で抵抗力の弱い、微生物や植物なども減ってきているようですその代表が最近現れるヒアリですね、殺人アリと評判で刺されるととても痛いそうです。これからは薬によって弱く繊細で合理的な生態系は丸ごとなくなってバランスを崩し、ヒアリのような恐ろしい生命体が次々生まれるでしょう。人間は何て愚かなんでしょうか

Q. 緒方さんが声優になったきっかけはなんですか?

声優の緒方恵美さんが海外のアニメファンからの質問にリアルタイムに答えるAMA(Ask Me Anything)をRedditで開催しました。【写真】ガンダムに登場した「オデッサ」「ダカール」…実際はこんな感じです「幽☆遊☆白書」の蔵馬、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ、「美少女戦士セーラームーン」の天王はるか(セーラーウラヌス)など、これまで演じてきた多くの役に愛のあふれるコメントを寄せています。

緒方さんは、やっぱり、碇シンジ!アニメのキャラとこの声優の顔がギャップがあり過ぎ。
緒方さんはシンちゃんみたいな少年の役からワルキューレの凜とした女性役もやれて凄い人だと思います!!!!!!カプコンから出ていたスターグラディエイターではジューンの声も!百戦錬磨の経験のなかでも、忸怩たる想いを重ねてこられたんだろうなー。先輩として現状を打破してあげたい!という強い気持ちを感じるコメントですね。緒方さんもだいぶ老けたなあ…
緒方恵美さんの声好きですねぇ!蔵馬合ってるし.シンジも合ってる。ローズウィップ!!綺麗なバラにはトゲがあるのさ。蔵馬がデビュー作︎とは信じられないくらい上手かったなあ。もう一度演じて欲しいです︎
けっこう突っ込んだ質問に、緒方さんはいいところと悪いところ両方をわかりやすく述べてくれて、読んでいて面白かった。声で稼ぐって凄いよな声優さんは顔を出して欲しくないというのが本音です。

これらは従来の「Kaby Lake」と同様のプロセッサです。

ハイスペックすぎて使いこなせないかも?Intel(インテル)の最新プロセッサ「Core X-series」が台北で開催されている国際コンピュータ見本市COMPUTEXで発表されました。Ars Technicaなどによれば、その中でも2,000ドル(約22万円)の最上位プロセッサ「i9-7980XE」は、18コア/36スレッドという、家庭用で何に使うんだよとツッコミたくなる驚異のスペックを誇っております。

軽四にフェラーリのエンジン積んで走ってみたいみたいな。AMDの予想外の攻勢に焦っている守勢のIntel今年は年末まで目が離せない!驚異って言っても高すぎんのよ。ryzenで良いよ
最上位も気になるが、ポストAtomはよ。i7 3770でも4コアすべてがフル稼働したことないな f^^;ゲームやるならi5じゃダメでしょ。えっ?って場合が出てくるゲームでi5は、3Dゲームだとスペック不足になりかねないとおもうが。
それよりもQuadro搭載のパソコンが欲しい…KabyLakeでPentiumGが2C/4Tになったけど、Pentiumブランドが18C/36Tになるのはあと10年後かな~?つまり、Celeronより凄いということだ。
腐りきっているスマホ市場と異なり、PC市場の競争は健全ですね。こうあるべきだと思います。インテルがいいなんて高いんだからいいに決まってるだろ。AMDの何倍の値段なんだよ(笑

【この記事に関する別の画像を見る】 Stratolaunchは、合計28個もの車輪を持ち、機首から機尾まで約72m、全高約15m、そして約117mの翼長を備えた大型飛行機。

 航空宇宙関連の輸送機を手がけている米Stratolaunch Systemsは5月31日(現地時間)、約117mという世界最大の翼長を持つ飛行機「Stratolaunch」の燃料テストのため、今回初めてハンガー外での動作が行なわれたことを発表した。

これ無理でしょ。折れるよ、真ん中で鳥人間コンテストだとすぐ落ちそうな形ジェットエンジンで高度2000km?ありえないでしょ、スペースシャトルより高く飛ぶなんて。20kmの間違いじゃないの?
アメリカはやる事が凄いですね〜エベレストの高さが8kmですからね凄い間違い(笑)国際宇宙ステーションの高度が約400km。その5倍の高度をジェットエンジンで飛行するなんて、スゴイ。間違えとわかってますよ。双子だな
着陸するとき主翼が真ん中でポッキリ折れそ。。。飛行機の回りにいる人が小さすぎて巨大な機体だと分かりやすい。格納庫もデカっ!
超高高度(宇宙だし)だから、乗組員が大変でしょ??っていうか、大気圏再突入の際、この構造で大丈夫???もしかして、無人機の使い捨てだったりして?(笑)                         .すぐに軍事転用されて、核ミサイルを搭載するんだろうな。なんで、今までなかったのか。

重力波の検出は3回目で、距離は最も遠い。

 アインシュタインが約100年前に存在を予測した「重力波」を、国際研究チームが30億光年かなたの天体からとらえた。重力波の検出は3回目で、距離は最も遠い。2日、米物理学会誌に発表する。 重力波は時空のゆがみが波のように伝わる現象。

100年前に予測した・・・アインシュタイン スゲェー♪少年たちが大きな心を持てるように 宇宙の果てを見せてくれる日本のかぐやは完全に出遅れたね。でもこれからの活躍に期待しよう!
読めば読むほど普通に分かりません…(笑)
顕微鏡を使えば微生物が、望遠鏡を使えばガリレオ衛星が、X線を使えば体内が、電子を使えば原子が、ニュートリノを使えば壊れた原子炉の内部が……科学の歴史はものを見る歴史でもあるわけです。重力波は、それらのいずれにも該当しない画期的な「眼」だと考えられます。宇宙の広さや不可思議さを想像すると今の自分の悩みがとてもちっぽけなものだと感じます。こういった研究が即私生活に反映されるわけではありませんがロマンや夢があって良いですね。
宇宙って未知で不思議だね。大隕石が衝突するまで僕たちはいつまで生存できるのだろうか?検出が難しいはずの重力波をよく立て続けに三回も検出できたなあ。素晴らしい。

 アメリカでは今年3月末に同様の「トイレ法」がノースカロライナ州で撤回されたばかり。

 Appleのティム・クックCEOやFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOら米IT関連企業14社のCEOは5月27日、トランスジェンダーの人々への差別だとして「トイレ法案」への反対声明をテキサス州知事宛てに発表しました。

超変態の男が、すました顔して女便所入っても特に問題にならないようにザッカーバーグ達が頑張ってくれてるわけね。トランスジェンダーの楽園ではなく、変態の楽園やね。
というか、そんなに心の性と違うトイレ使うの苦痛か?コンビニなんかは共用トイレもあるし、仮に別々でも個室に入ればいいだけだろ?テキサス…昔から良い事しない良いイメージもない排他的で白人主義的で保守的で、寛容性ゼロ!
私は少しだけトランスジェンダー寄りなところがある人間です。心の性が身体の性と異なるということは、ファッションや容姿も心の性の側に合わせた装いになるということは、良くあることです。私の経験ですが、トイレに入るとじろじろと奇異の目で見られることがあり、良い気持ちにはなりません。それを差別と叫ぶほどには、私は困難を感じていませんが、もしもトイレの選択が認められるならば、やはり快適ではあります。いわゆるノーマルな人は動物学的な異性とトイレで一緒になるのは嫌な感じじゃないのか。

特に作者に使用許可は取っていませんでしたが、論文ではその小説すべてのURLと作者名を明記していました。

 pixivに投稿されたR-18指定の小説を「有害表現」として引用している研究論文が、モラルが欠如し、作者に対する名誉毀損だとしてネットで批判を集めています。ピクシブは5月25日、論文の発表元である立命館大学へ経緯と事実関係の確認および対象ユーザーとの問題解決を要請したことを発表しました。

パスも注意書きもないとこに置いてあった非常識な物ならともかく、作者が一般人の目に触れないようにと見ようと思わないと見れないようなとこに置いてあるものをあえて引っ張り出してきて晒すとか…「近年若者のモラルが低下してる」と言われても仕方ない。これが悪いことだとモラルのない人に解って貰うためにも、該当者に厳罰を。サンプル10作品しか使わずに、何がわかるんでしょうかね。内々の研究だとしも論外な話でしょう。肝心な部分に知恵回らなかったね、立命館
論文を通した教授に問題があるのでは?大学そのものにモラルが欠如していそうですね遊園地の身長制限の柵をズカズカ乗り越えてさ、この遊具はこんなに危険!この人の制作物です!なんてやるのと、同じだよ。他人の安全のために規制する気配りや作者の尊厳を踏み躙りやがって。
論文を発表した立命館大学情報理工学部の3人は、常にR-18指定作品を読んでいるから元々、フィルタリングされている事自体を忘れてたのかね?(笑)

LINEを駆使した省力運営。

PTA役員をやったら、会議が週1でひどい目に……。そんな記事を書いたところ、「それまでの活動を整理して、負担を減らすことに成功したところもある」という感想を頂きました。そんなPTAが存在するの?と思ったら、ママ友の学校が、かなり効率的に活動していました。

PTAに関しては入会申込書なども一切作らずに意思の確認のないままほぼ強制で加入させた上に会費を徴収してる学校が多いようですまずここからして法的に問題はないのかと疑問です
『私達もやったんだから、貴方達もやるのが当たり前!』という考え方が無くならない限り、改革はなかなかできない。自分が嫌だったからそれを無くそうと、皆が考えればきっと良い方向に改革できるはずなのに。
そもそも、PTAは、GHQに言われて始まったのでは?健康な人で、専業主婦はあまりいない時代になった。介護その他あらゆる理由も、理由にならないとか、どうしても出来ないなら、その理由をクラス全員の前で話すとか→個人情報は?任意のはずが、ほぼ強制的に入会になる。さまざまな問題がある。簡素化するとか、大きく変えていくべき。いつまでも、GHQの呪縛に?と思ってしまう。PTAに大賛成の人は、何%なのかな。個人的にはPTA要らない。
個人的に思うのが、バザーやお祭りなどは毎年やらなくてもいいのでは?と思う。数年に1度の開催にするか?やるのであれば、屋台専門の人を使ったほうがいいと思う。昔、あるボランティア団体が参加していた地域のお祭りで、毎年たこ焼き販売をしていたが、段々ボランティアが集まらなくなり、ある年からゲームなどへ簡素化され、次第にお祭りそのものにも参加できなくなった・・・。正直、必要ないものは縮小もしくは廃止してもいいと思う。これこそ事業仕分けが必要だと思います。