球団は症状を明らかにしておらず、前半戦絶望の可能性もある。

 巨人・阿部慎之助内野手(38)が19日、出場選手登録を抹消された。前日のロッテ3回戦の六回1死一塁の場面で、左腕・松永の内角球を避けて倒れた際に右膝付近を痛めてもん絶。そのまま途中交代となり、試合中に球場を離れていた。

太り過ぎなんだよボールを避けて負傷…草野球のおっさんですね。
テレビで故障する瞬間みてましたがあの故障の仕方は明らかに太り過ぎが原因。ジャイアンツネタではありませんが昨日松坂が福岡のゴルフ場でプレーしてるのを見ました、ゴルフ出来るなら野球やれ!あんなに太ってたら膝に負担は当たり前だよ。大丈夫ですよ。現在の守備と走塁を考えれば、総合力では村田が全然上。
これはチャンスと捉えた方がいいのでは。阿部のバッティングは凄いけどさ、いつまでも野球出来る訳じゃないんだし。衰えも顕著だからな。相手にしてみりゃ代打で出てきても十分脅威やと思う。膝悪いくせに体絞らないから怪我するんだろ。ダブダブのユニフォームから見てもデブなのがわかるからな。笑この怪我に懲りて、ダイエットするしかないな。
もうこのまま引退したほうがいい。居てても阿部に頼りすぎるチームの為にならない。太ってても、普通に後ろに尻もちつけば、あのケガは避けられた。

 その時も即日に許可が下りていた。

 安倍晋三首相は通常国会閉幕に伴い、19日夕に官邸で記者会見した。 首相の「腹心の友人」が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、「総理のご意向」などと記された文部科学省の内部文書が存在することが同省調査で明らかになったが、首相は「2転3転し、国民の不信を招いた」「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反応してしまう。

すでにその前から決まってたんだろ?それとも、今治市というところは、予算の12%にあたる費用を議決もなく専決で執行できる自治体なんだ?市議会は何やってんだろね?幕引きは遠く、これからが、本番のようだ。
安倍総理の裏保証がないとできない即決ですね!これ、今治市長は被害者づらしているけど、土地の贈与も含め、市民にこれだけの市からの支出があるという事をロクに説明していなかったりしたら、市長も対岸の火事では済まないのでは。。。
千葉科学大学を見てみても大学が出来たからと言って町が活気ずくとは思えない。ひどいな、こりゃ。今治市民の皆さん今、立ち上がらないと夕張市みたいになっちゃうんじゃない。
常識的に考えて、今治市クラスの自治体が96億もの補助金を簡単に決めるのは不自然だよ。間違いなく地方交付金で国から補助が決まっていたり、逆らえない権力者からの命令だったり…そんなような、表には出せない話があったと思いますよ。

 さらに有吉は「『今のAKBを見てたらこう思います』とか『私たちの時代は』とか言い出したら終わりだよ」と、同じ事務所に所属する後輩の大島をたしなめた。

 お笑い芸人の有吉弘行(43)が、第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで結婚を発表したNMB48須藤凛々花(20)に対し否定的な反応を示した元AKB大島優子(28)について、「OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったい」とチクリと刺した。

確かにそうでは有るけど。やはり須藤はあの場で言っちゃダメだろう。正論やん。まあ、それも一理あるな大島のやり方は品が無かった。それだけ。部活でも球界でも芸能界でも同じで全くその通り。
一言言いたくなるのは分かるけど、大島優子は28歳でしょ。下品すぎる。女優やってて、ファッ○って、、、まぁ大島も退け際は大概だったからな。紅白で爆弾落として大御所押しのけてネタかっさらったものの、大雨で卒業公演パー、とか。結局先輩があーだから、後輩もこーなるってお話じゃないの?
有吉がOGの意見に乗っからないで冷静なコメント出したことは、とっても気持ちいい元akbも現役メンバーも下品。あの優子は明らかにマイナスイメージしか残らなかった、性格の悪いの露呈したな
大島優子ってウエンツのとき無言貫いてライバルの前田に助けられ紅白で北島三郎を台無しにさせたのによく強く言えるよなーあとあの帽子を元アイドルが被ってるのも気持ち悪いし

独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

 ジャニーズ事務所への残留を決めた元SMAPの中居正広(44)。その背景には、解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。一方、退所を決めた稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。

3人を応援します。ジャニーズの圧力を受けず、仕事があることを切に願います。これからは本当の意味で各々自分のやりたいことをたくさんやれたらいいですね出て行った3人には話してるのかな?
いろんな事情があるんだろうね…賢く振舞わなければならない時もある。多分中居くんと3人は仲が悪くなったわけではないだろうから、それぞれの道で頑張ってほしい!それでも中居さんには4人と一緒に独立してほしかった。
抱えてる番組が多すぎたね。事務所を辞めるなら全部取り止めとか言われたらスタッフ 関係者だけじゃなく民放局の番組編成全体に影響が出るレベルだもんな。人質取られてるようなものか。苦悩だったろうね。なんかきな臭く終わったな
映画や舞台、特に3人の新たな仕事が浮いてこないのは、ずっとこういう展開になるのだったのかなと憶測してしまった。中居の心情思うと、この数年の葛藤が伝わってくる。3人が早く活動できますように祈るばかりです。

「チームが勝てるような投球をしたかった。

<日本生命セ・パ交流戦:中日4-3西武>◇18日◇ナゴヤドーム 中日は2連勝を飾り、9勝9敗で交流戦を終えた。ドラフト1位の柳裕也投手(23)が7回3失点で初勝利を挙げた。【写真】プロ初勝利の柳のウイニングボールをスタンドに投げ込もうとする森監督 3-1の6回に暴投などで同点とされたが、柳に代打が出された7回に亀沢の中前打で勝ち越した。

応援したくなる投手だね。天国にいるお父さんに最高の父の日のプレゼントになりましたね。プロ初勝利おめでとう!柳、おめでとう!岩瀬はもしかしたら、今年が一番楽しく野球出来てるんじゃないかな?
柳、初勝利おめでとう!「父の日」に事故死した父に捧げるプロ初勝利最高の贈り物じゃないか亀もナイスタイムリー亀はほんとドラゴンズに来てよかったなソフトバンクにいたら1軍の試合になんか出れなかっただろう森野にもヒット2本出てよかった中日にきてくれてありがとう!同点のされ方が悪かったが、よく後続を絶ちましたね。中日には珍しいような点の取り方で、勝ち星もゲット、お父さんにもいい報告が出来て良かった。これからも期待してますよ。
泣ける…ええ話しや。ドラフト特番で亡き父の代わりに家族を守る姿に感動したな。初勝利おめでとう。ナゴドで見た。今日はチーム一丸って感じで良かった。これからもこんな野球が観たい!
あっさり勝ったな。前回森さんが次が楽しみ、と言った通りになった。森さんの見立てに狂いはない。

 欧州の難民受け入れ問題では、地中海岸のイタリアとギリシャの負担が重い。

 【マドリードAFP=時事】スペインの首都マドリード中心部で17日、政府に難民の受け入れ拡大を求めるデモが行われ、数千人が行進した。  中学教師カルロス・ディエスさん(55)は「すべきことをしていない今の政府はスペイン、そして欧州の面汚しだ」と批判。

無責任なデモにならないことを願います。
難民受け入れて自分たちの行き場失ったらどう言い訳するんだ?ほかの国で難民移民問題はほとんどがそうなんだよ。はじめは善意でしていたことがもともと住んでいた国民の仕事や居場所がなくなったり治安が悪くなっていったことに気づいた国民たちが排斥運動している。失業率の高いスペインで受け入れを求めるデモですか。頭おかしいんじゃないの?難民の難民による難民のためのデモ
難民ではないが私の周りで考えると、外国人が多くなって、犯罪率が高くなったし、夜中物音がしても、怖くて外に出られないとか・・・そりゃ、こう言うのもいるけど、それが全てじゃないわ。これをミスリードと言うのよ。日本に矛先を向けないようにお願いします。数千人ってものっすごく少ない。どこの国でも、こういう輩がいるんですね。
難民が家族呼び寄せるには受け入れ増やすしか有りませんし、テロリストが仲間引き込むのも同様です。

 五円玉が現行デザインになったのは1959年。

 日本の硬貨はなぜ「五円玉」だけアラビア数字が使われていないの? こんな疑問が6月上旬からTwitterで話題になっています。確かに、一、十、五十、百、五百円玉は表面に漢数字、裏面にアラビア数字で金額が表示されているのに、五円玉は表に「五円」と漢数字のみ。

外国のコインだって、セントかドルが判らん時がある。日本円だから当然でしょ。外国人意識する必要なし。日本国内の通貨なんだし問題ないと思う外国人も勉強する必要があるのでは?
全く意識した事がなかった。ただ、「五」もそうだけど「温泉マーク」など外国人が読みやすいようにと言う薄っぺらい理由で変えて欲しくない。図形として覚えたら良いんじゃないですかね。私たち日本人が古くから慣れ親しんだものてすからね。いやぁ、全っ然意識してなかったなあ。言われてみれば(5円玉には漢数字しかない)。日本人がわかればそれでイイべそういえば、昔Franceフランのコインも難しかった。
海外の方々の素朴な疑問は勉強になる。あたりまえって色々あることを知るのが面白い。でも日本のあたりまえを説明するのって難しいし、疑問に比べ答えが面白くないのだけどね。五円硬貨の疑問は知らなかったのでいい勉強になりました。次回は 1本(pon)2本(hon)3本(bon)は?

「週刊文春デジタル」では須藤の熱愛お泊まりデートを取材・撮影していた。

 6月17日のAKB48選抜総選挙で20位にランクインし、スピーチで唐突に「初めて人を好きになりました。結婚します」と宣言したNMB48の人気メンバー・須藤凛々花(20)。「週刊文春デジタル」では須藤の熱愛お泊まりデートを取材・撮影していた。

高橋朱里に批判されとったないろんな意味でウケる私の彼女がご迷惑おかけしましてすいません。私が我慢できずに出してしまいました。金かけて投票した結果発表の場で結婚宣言(笑)さすがですね
ファンを見事に騙してたんですね!オタのいる前でも、彼氏の事を考えていました!本人告白で先越されたね。文春カンカンだろ。報復報道あるな。投票してくれたファンがかわいそう…
こんな世間的にはどうでもいいアイドルまでも文春の記者は追ってるのか。よっぽどネタがないのかこのタイミングだったら文春の負けだろ!自分で言ったもん勝ち!今回の順位は失格剥奪でいいだろう。
ここで結婚宣言…ってことは、妊娠の可能性もあるだろうな。。ホント、アイドルとして、どれほど迷惑や失望を生むか分かってないんだろうな。終わってる。この娘のためにCDたくさん買って応援してくれた皆さん!ハズレ馬券みたいなもんだよ、ドンマイw
誰が1位になっても結婚宣言のインパクトには勝てない。大事なイベントを見事にぶち壊したなwいやもう腹痛ぇわwww

今後も築地市場に伺いたい」と話した。

 東京都の小池百合子知事は17日、築地市場(中央区)を訪れ豊洲市場(江東区)の無害化ができていない現状を謝罪した。午後1時1分に講堂に入ると、市場関係者から拍手で迎えられた。「実際に築地市場で働いている皆さんが1番影響を受けている。

どっちに転んでも苛烈な批判を浴びるのは必至。どっち付かずの結論でなく、きっぱり決断した方が良いと思う。
この一年に余分にかかった税金をまとめて小池に損害賠償できないのかな。コストカットになってないんじゃないか?
小池が築地から豊洲はブランドの継続とできないという印象を作ってしまいましたからね。豊洲への風評被害を造ったのも小池築地のブランドを毀損したのも小池築地の人間関係を分断したのも小池自分でやっとことの後始末もできない知事には何も期待できない。小池の豊洲、鳩山の辺野古、構造が似ている気がする。妙な期待感だけもたせて、現地の人を失望させる。今頃ヒアリング?遅すぎない?ここまで来たら、豊洲しかないわ。
そういえば、小池は広尾病院移転をストップしたけど、どう収拾するの?市場移転みたいに放置したまま?小池は『何も決められない無能だ』と言われキレていたが、築地か豊洲のAかBかではなく両方とは呆れる、、。

 関係者などによると、小出さんは5月上旬、主演ドラマの撮影で訪れていた大阪市内で17歳と紹介された女性らと飲酒。

 俳優の小出恵介さん(33)が大阪市内で未成年の女性と飲酒し、淫らな行為をしたとされる問題で、大阪府警が府青少年健全育成条例違反の疑いもあるとみて、小出さんと女性から近く任意で事情を聴く方針を固めたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

このアルコール出した店は処分とかないの?これだけ話題になった以上、示談とか関係なく飲酒現場に居た全ての人を含め全容を明らかにして欲しい。未成年とかは関係ない!
もちろん女性側の取り調べもあるよね?マスコミ関係者は事件の真相はもとより最後まできっちり報道してくださいね。17才とはいえ16才で子供を生んで施設に預け無論高校も退学してブラブラ遊び呆けてた世間一般で言う17才の少女とは程遠いイメ-ジだが
示談金でたんだし、子ども育ててないんだから、生活保護は打ちきりですよね。17歳の飲酒が、罪に問われないのがおかしい。酒の席に居たとされる8人全員、店側も調べるべき。
法律が矛盾し過ぎてる!16で結婚出来るんだよ!18で投票権もある!何歳の成人男性が10代と性行為をすれば犯罪なのか?20歳の成人男性が18歳と性行為してる場合なんて世の中腐るほどあると思うが、これも女性側が訴えれば条例違反なんだろ?何故、問題にならない?